プロが教えるわが家の防犯対策術!

アニメ版の結末を教えてください。

たしかアニメが漫画を追い抜いちゃって途中で放送終了になってると思うのですが、当時見ていないのでよく分かりません。ご存知の方教えてください。

ついでにアニメのみの設定とかあったら教えてください。

A 回答 (3件)

2回目です。

>その時点だと、大魔王バーンはおろかハドラーの一件すら片付いてないと思います。そこら辺はアニメ版ではどういう扱いになってるんですか?

そうですね。そういうことになります。つまりその辺は放ったらかし(笑)ってことでしょう。
アニメ版ではもちろんハドラーは超魔生物にはなっていないですし、大魔王バーンはシルエットのお姿のみです。

そういう終わり方だったので2部の放送を期待しましたが結局いつまでたっても放送されず(笑)

打ち切りになった理由としては、アニメが漫画を追い抜いた、というのも一因ですが、このときTBSで番組大改編があったようで、その煽りを受けたのが最大の原因のようです。

ちなみにダイの大冒険が終わったあとは現在も放映されている東京フレンドパークになったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。

結構人気漫画だったんですし、私も第二部作って欲しかったですね。もっとも「ダイの大冒険」は前編と通してジャンプにありがちなお約束の連続で、後半だれちゃいますけど。

確か最後は親父を倒した後感動的な雰囲気で「ダイの冒険は まだ続くのである・・・END」で終わってました(笑)

アバン先生復活させて欲しかったです(笑)

魔方陣グルグルの最終回も酷かった・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

打ち切りの常套句ですね。それともこの段階では第二部の企画が存在したんでしょうか?

アニメ版はバランとの戦いでバランが竜の紋章の力を使いダイの記憶を失わせるシーンがあります(コミック版)が、そこでダイの意志が勝り、バランを追い払うという中途半端なところで終わっています。

コミック版でいえば10巻の途中だったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

その時点だと、大魔王バーンはおろかハドラーの一件すら片付いてないと思います。そこら辺はアニメ版ではどういう扱いになってるんですか?