プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高2、女です
オシャレにまったく興味がなかったんですが、最近少しは気にしだしました
夏はTシャツに短パンをはいていたんですが、秋・冬は何を着ればいいのかわかりません
毎年、地味なトレーナーにジーパンをはいています
お世辞にもオシャレとは言えないですよね
女の子っぽい服は嫌いです
5、6枚重ね着しているのも嫌です。暑がりなので。
こんな私なんですが、いい情報をよろしくおねがいします

ついでに…キャップは秋・冬にかぶっていいものなんでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

服屋販売員です。
冬の女子高生のファッションということですが、
今年のはやりでいくとミリタリー系がはやるそうです。(by egg)
でもいきなりはやりものを着るのも難しいし、お金もかかりますよね。
いつもは、ジーパンにトレーナーということなのでそれをワンランクアップして、ラフでもおしゃれに見える格好を提案したいと思います。

まずジーパンですが、冬でも薄い色を履いていませんか??あまりにも薄い水色とかだとうきます。
濃い色でもものあたりが少し色落ちしてるのがいいと思います。落書きしたようなあまりにもな色落ちは逆に安っぽく見えます。
また、丈にも注意です。短すぎたり長すぎたりしてもだめです。
普段スニーカーなどでしたら、かかとより少し長めがいいと思います。
トップスですが、トレーナーは最近はやりません。
最近は冬でも薄めの素材がはやってますので、ロンTなどにしましょう。
色も少し明るくしてみたらどうですか?ボトムを濃い色にすると、トップスは明るい色の方がすっきりして見えます。
そして、柄やロゴには十分気をつけましょう。
安物の柄つきロンTなどはおしゃれに見えません。
それだったら逆にユニクロの無地のほうがおしゃれに見えます。
キャップは素材や柄・色が夏系のものでなかったら全然秋・冬でもOKですよ。
むしろ小物使いでおしゃれに見えます。
今持ってるものを少し見直していい物にかえたりすると同じジーパン+トレーナーでもおしゃれに見えますよ。
頑張ってくださいね。
    • 1
この回答へのお礼

ジーパンの色なんか全然考えてませんでした
やっぱり色々と詳しいんですね
私も勉強してみます!
キャップはOKなんですかー
電車などで周りの人のファッションなどを見てみます
ありがとうございました

>秋・冬は何を着ればいいのかわかりません

毎年、地味なトレーナーにジーパンをはいています

ブーツを買ってみたらいかがでしょうか?
もうすぐ肌寒くなってくる季節なので、たくさんブーツが店先に出てきますよ。
ジーパンにブーツも結構かっこいいですし、服装のバリエーションも広がると思います。
毎年落ち着いた柄のトレーナーということなので、今まででは着ない色にも挑戦してみたらいかがですか?
また暑がりと言う事なので、トレーナーの変わりに長袖の薄手Tシャツを着て、上着を羽織ってみても良いと思います。
本屋にファッション雑誌がたくさん出ていますし、それも参考にすると良いと思いますよ。
>ついでに…キャップは秋・冬にかぶっていいものなんでしょうか?

雑誌を見ると分かると思いますが、雑誌の中でも秋・冬共にキャップかぶってますよ。
ただ季節柄、メッシュ素材じゃないタイプを多く被っているように思います。

↓のサイトも参考にしてみて下さい。

参考程度になれば嬉しいです。

参考URL:http://www.kyoritsu-wu.ac.jp/nyusi/street/index
    • 1
この回答へのお礼

ブーツはまったく考えてませんでした
いつもスニーカーなのでなんか手が出なくて…
ちょっと見てみようと思います
意外といいのかもしれないので。
Tシャツに上着を羽織るのもいいですね
ファッション雑誌、見て見ます!
いつもTV雑誌の売り場ばっかだったんですが。。。
URL参考にさせていただきます
ありがとうございました