プロが教えるわが家の防犯対策術!

枚方市在住の者です。近々ご近所さんと家族ぐるみでBBQでもしようということになり場所を探しています。幼稚園児と奥様方も参加しますので、遊具やお手洗い等が充実している水辺のキャンプ場を探しています。車で1時間位でどなたかご存知ないでしょうか?情報をお待ちしております。

A 回答 (3件)

参考に・・・



参考URL:http://homepage2.nifty.com/zackie/bbq/osaka.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の情報をありがとうございます。
情報量が多くてこの先ネタに困らなくて済みそうです。
この中から探して見たいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/06 10:04

枚方のどちらにお住まいなのかわかりませんが、


私のおすすめは交野市の私市スポーツレクレーションセンターです。川が真横にあり子供たちは
水遊びをたのしんでいます。遊具はありませんが
小高い山は格好の遊び場だとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になる情報をありがとうございます。
くろんど池などは以前に行ったことはあるのですが
今度ここに行ってみたいと思います。
助かります。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/06 10:02

こんにちは わたしの経験からでは 遊具はありませんがトイレ(奥様方はとくにですが)がきれいな所があります。

菅原大橋(通称100円橋)を摂津方面に渡った所を橋の下へUターン  要するに橋の下です。
淀川河川敷広場としては少し狭いですが 早めにいけば駐車場の車から1~2分の場所でBBQができますし
歩いて3~4分で(土手の上の河川敷管理事務所)の
トイレが使えるので清潔 快適間違いなしです。
ちゃんとしたビルですので水洗トイレは当たり前
エアコンも効いております。ただ芝生が他の河川敷公園に比べるとすこし狭いですが 我が家と同じで
かえって子供たちが目の届く範囲で遊ばせることができるので安心です。もし余裕があれば一度下見にいかれれば納得されると思いますよ。
わたしは 門真の人間ですが 太間公園等に比べると
穴場的存在のなってます。
たぶん駐車場の整備が遅かった為と思いますが
その分 他の施設洗い場等はキチンとしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

穴場的情報をありがとうございます。
100円橋の近くはあまり行かないので全く
ノーマークでした。
特に、お手洗いの件は奥様方には重要なようですので
ありがたい情報です。
今度、下見に行ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/08 09:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!