プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドライブは日立LG製のGSA-4082Bで富士通のPCにもともとついていたものです。更新プログラムが富士通のサポートでもLG電子ジャパンのHPの生産終了のところでも見つからなかったのですが、最初からPCについているドライブのファームウェアの更新はどこで入手するものなんですか?

アイ・オーやロジテックの製品で4082Bをベースにしている製品の更新ファームウェアで更新しても一緒の事なんですか?

あと今の私のファームウェアはA204で、最新のものはA208なんですが、その間にA206などもあるようなんですが、更新する場合古い順から順にやっていくものなんでしょうか、それともいきなり最新ものに更新してよいんでしょうか?

ファームウェアの更新を一度もしたことがなく、もしもアイ・オー用のものなどを使って、ドライブが機能しなくなってしまっては困るので質問させていただきました。初歩的なことかもしれませんがお答えいただけると幸いです。

A 回答 (2件)

LG電子のWEBサイトにありましたよ。

http://jp.lge.com/support/support_lgeservice.jsp

「製品サポート」→「Device Driver」→「DVD-ROM(Writer)」と進んでください。
一覧の2ページ目の上から2番目にあります。

GSA-4082A208(ew).zip
    • 0
この回答へのお礼

私の探し方が悪かったようです。
無事完了しました。ありがとうございます。

メーカー製のパソコンに装着されていたDVDドライブだと、そのメーカー用にファームウエアをカスタマイズしている場合があるので、

富士通のサイトにファームウエアの更新ファイルが載っていないのでしたら、更新はやめておいた方が無難です。

DVDドライブに何か不満があってファームを更新しようとしているのでしたら、気に入ったドライブに交換することをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

心配していただいてありがとうございます。
リスクを知った上で選択することができました。