プロが教えるわが家の防犯対策術!

 りんごが主人公で、りんご畑から街に売られていく、というような内容の歌です。
 タイトルや歌っている人が知りたいのですが、心あたりはないですか?

A 回答 (3件)

再び、mama29です。


うたっていた方がわかりましたので・・。
日本コロムビアの「かおりくみこ」さんという方でした。
    • good
    • 0

kakiyamaさん、こんばんは。


これではないでしょうか? 歌っている人はわかりません・・。

「りんごのひとりごと」
武内俊子作詞・河村光陽作曲

私は真赤(まっか)な りんごです
お国は寒い 北の国
りんご畑の 晴れた日に
箱につめられ 汽車ポッポ
町の市場(いちば)へ つきました
りんご りんご りんご
りんご 可愛(かわい)い ひとりごと

くだもの店の おじさんに
お顔をきれいに みがかれて
皆んなならんだ お店先(みせさき)
青いお空を 見るたびに
りんご畑を 思い出す
りんご りんご りんご
りんご 可愛い ひとりごと

今頃どうして いるかしら
りんご畑の お爺(じい)さん
箱にりんごを つめながら
歌をうたって いるかしら
煙草(たばこ)ふかして いるかしら
りんご りんご りんご
りんご 可愛い ひとりごと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これですー!歌詞までばっちり、ありがとうございました。すごいですね!
さっそく歌います!

お礼日時:2001/11/03 23:24

童謡の『りんごのひとりごと』のことでしょうか?



参考URL:http://www5b.biglobe.ne.jp/~pst/douyou-syouka/02 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!