プロが教えるわが家の防犯対策術!

小学校1年生向けの合唱曲(^^)を探しています。

元気があって、元気の出る歌詞でお勧めの曲はありませんか?
120人ほどで歌います!

ぜひよろしくお願いします!!(^^)/

(掛け合いがあったり、
踊れそうだったり、
歌詞が「なかま」とか「ともだち」とかがテーマなら、なお嬉しいです!!)

A 回答 (3件)

WAになっておどろう


このゆびとまれ
虹のむこうに

おもしろソングでは
ラジャ マハラジャー
夢みるこねこ

あたりがウチの子の学校の1年生の合唱では人気ですよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

たくさん、しかも現場からのご意見でとてもありがたいです!!

WAになっておどろう

すごくいいです!!
参考になりました!

ありがとうございます!!(^^)

お礼日時:2011/09/04 11:18

気球にのってどこまでも東龍男作詞、平吉毅州作曲 なんてどうでしょうか?


ロックなリズムで途中手拍子も入りますし元気がでるうたですよ。

    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

ロックなリズムでを候補に入れさせていただきます!

お礼日時:2011/09/19 04:20

おはようございます!



古い歌ですが「みんななかよし」という歌があります。

参考添付しましたが、初めてだからうまくいくかどうかわかりません。

もし、なかったらYoutubeでも検索可能です。「みんななかよし」ででます。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速見せていただきました!
本当にありがとうございます!!

ぜひ候補に入れさせていただきます♪

お礼日時:2011/09/04 10:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!