アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家の、プランターでベリー系をそだててみようと思ってます。
ただ、家で育てられるベリーになるとどういったものがいいのかがちょっと見当がつきません。
できれば美味しい実がたくさん実り、ちょとしたケーキ作りに使うとかしたいと思ってます。
これが簡単に育てられる、などありましたら教えてください。

A 回答 (2件)

1 ブルーベリー 育てやすくおすすめ


2 きいちご類(ラズベリー)生食はたねが気になる木にトゲあり
3 ストロベリー(いちご)簡単です。
4 ブラックベリー つる性でじめんを這う生食では種がきになる
5 ジューンベリ 花がきれい 少し大きくなる

等ありますが、今話題のブルーベリーがオススメです。2章類(2品種)
植えてください。ピーとモス等をまぜ 土を酸性にしてください。
熟した実からとり 冷凍して まとめてジャムにできます。
品種により生食でもおいしいのがあります。
参考URLにブルーベリーの育て方があります。

参考URL:http://village.infoweb.ne.jp/~bberry/bringup.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おすすめはブルーベリーなんですね。
参考のURLを見てみました。
大きさ的に(根を伸ばす容量的に)プランターで大丈夫かな?とも思いますが、苗を探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/04 15:53

どういう環境なのか書いたほうが


教えてもらいやすいと思いますよ.

ベリー系(特にストロベリーは)雑草に近いので、
どんな環境でも繁殖するので、逆に要注意なんですが、
それ以外に何かご希望がありますか?

この回答への補足

環境ですか。
上記したように、プランターで育てられるものです。
場所はベランダです。
ベランダに棚があるので、そこに置こうと思っています。
また、室内の方が良ければ(寒さに弱いなど)、出窓でも育てられるのかな?と。
ちなみに今はペチュニア、キンギョソウが咲いてますが。

補足日時:2001/11/04 15:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/05 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!