推しミネラルウォーターはありますか?

こんばんは。19歳女子大生です。

自称秘密主義の人をここでも学校でもバイト先でも見かけます。変な人ではないです。

みなさんは秘密主義にしているものってなんですか?
イマイチよく分かりません。

・謎めかしたいので生活感ゼロ。全部秘密。
・不倫を隠したい←これは秘密主義という範疇では語れませんよね?
・出生の秘密など。個人の秘密というのもありますよね。
・借金などありがたくないものがある。
・実は指名手配犯だ。←すいません・・。

この辺しか思いつきません。
私も秘密にしたいことはあるようなないようなところです。具体的に出てきません。

みなさんの秘密主義はどういったお考えから出てきましたか?何でも良いのでいろんな角度から教えてください。
よろしければ教えてください。

A 回答 (5件)

自他ともに認める秘密主義です。

よくわからない人間で通ってます。ネットじゃなければホントは自白しませんが・・・

全て秘密です。特に自分の考えてることや行動を予測されると不快です。仲のいい友人が毎回できても一度は嫌いになります(自分のことを知ってるので)趣味を聞かれても「野球」と答えると「どこのポジション」って聞かれて「投手」と答えると「上手いんだね~」っていわれると予想できます。実際はとても下手です。少々不快です。

逆に知られてもいいことのほうが限られています。
このように匿名が守られている(?)場ならば普通に開放します。それでも答えたくないこともありますが・・・

結局よく言えば用心深い、悪く言えば臆病です。全ての言動は災いとして帰ってくると意識してるので人間相手に自分をさらけだせません。完全武装です。世の中敵ばかりです。油断してると食われます。ほぼ人間不信です。でもそれすらもばれないように愛想笑いは欠かせません。
こういう場でちょっと自分解放しないとやってられない。そういう人がネットにはいっぱいいると思います。逆に秘密ない人はいませんからね。自分は別にオタクではありません。あしからず・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ネットで自白ありがとうございます。
謹んで参考にさせていただきます。笑

>て秘密です。特に自分の考えてることや行動を予測されると不快です。仲のいい友人が毎回できても一度は嫌いになります(自分のことを知ってるので)趣味を聞かれても「野球」と答えると「どこのポジション」って聞かれて「投手」と答えると「上手いんだね~」っていわれると予想できます。実際はとても下手です。少々不快です。

うわぁ・・。私、お友達側のほうのことやってます・・。
仲の良い秘密主義のお兄さんに
「どこのポジション?」
て聞いてしまいました・・・OTL
うざがられてますかね・・。

世の中敵ばっかですよね。
最近感じます・・。
まぁ、しょうがないですけど・・。

ここで解き放ってしまいます。笑

ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/05 16:44

友達に「秘密主義だなー」って言われます。


自覚は無いですが・・・。
人に明かしたくないのは
・読んでる好きなマンガ、小説
・携帯、かばん、ファイル、財布、その他持ち物
・学校
「こんなん読んでるんだ、そんなとこいってるんだ、へぇー」って言われるのが嫌です。ファイルとかかばんは見られるのがすごく嫌です。多分外見とそぐわない好みを持ってるので、意外ーとか言われて反応するのが面倒だからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

読んでる本とかは隠したいですよね。わかります。笑
私も本のカバーを裏返したりしますもん。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/05 16:39

私は、大抵、全部自分のことはしゃべっちゃうのですが、唯一、年齢関係は、漠然と秘密(ってほどじゃないんですが・・・)にしてしまいます。



というのは、私は、10代後半から20代前半に「空白期間」がありまして、他人より、大学進学と就職が少し遅かったのです。で、今はちゃんと生活していますし、問題ないのですが、いつも同期最年長なので、気を使われるのが嫌なんですよねえ。あと、「空白期間」について聴かれるのも嫌なんですよね。なぜなら、本当に「何にもしていなかった」のですから。バイトすらしていない、完全ヒキコモリ状態だったのです。これって、説明しようが無いのですよ。

「浪人してました」→超多浪
「資格試験の勉強を・・・」→資格が取れてない
「遊んでた」→いい加減なやつ
「ヒキコモリでした」→使えない

とにかく、どうしても評価を下げる条件なのです。
そういうわけで、「過去」ですね。私の秘密は。
こういうと、カッコいいのですが、私の場合
犯罪すら犯していないんで、どうしようもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

空白期間ですかー。
わかるような気がします。
私の姉もそうです。18から24まで引きこもり気味でしたね。姉もその頃のことは話すの嫌そうです。
恥とは思っていないと思いますが、
変な詮索されたりイメージがつくのが嫌なんでしょうね。

超多浪。笑

実際、13浪という人を見たことあります。
東大の医学部でなきゃやだ。だそうで・・・。
妻子持ちで予備校で一緒でした・・。
奥さんが子供抱いてロビーで待ってるんですよね・・。
関係ないですが・・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/05 16:38

職場では、私生活のことをあまり言いません。



一度、前の職場で(悪気はないけど)上司にべらべらしゃべられて、それで黙るようになりました。特に都合のいい話はイヤです。

一応ヒミツにしていること・・・★はその度合い

★★★ プライベートな彼女や恋愛経験、一部ヤバイ話あり
★★★ 貯金と借金
★★★ ネットでブログをやっていること
★★  親類のこと.家族はいません
★★  趣味.めちゃくちゃロックとR&Bが好きなこと
★   出身大学 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かにべらべらしゃべる人いますよね・・。
私もバイト先でどこの学校だとか牛乳屋のおじさんにまで知られていてちょっとびっくりしたことがありました。

★の多さでとてもよくわかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/05 16:34

私の場合は、他人から凄いねーとか褒められると照れちゃうので、良いこと、凄いことをしても黙ってます。


また、逆にバカらしい事をして、馬鹿だなぁと思われたり、言われたりするのが嫌なので、馬鹿らしい事をしたりしても、ばれない様に隠したりしてます。

そんな性格から、あんまり自分自身のことを話したりしないので、他人から秘密主義だと言われたりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

照れるので隠す?という感じの秘密ですね。笑
それは奥ゆかしいというか、謙虚で素敵だと思います。お人柄ですね。

馬鹿らしい事は隠しちゃいますね。笑
私もそうです。

たまに、出身地、大まかな住所などを隠したがる人が居るのですが、なんでですかね?

ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/04 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!