アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ID Managerというフリーソフトを使用しているのですが、このソフトはクリップボードを経由せずにIDやPWを貼り付けてくれるので、クリップボードの履歴には残らず安心なんですが、この「クリップボードを経由せず貼り付ける」っていうのはパソコンの履歴にIDやPWは全く残っていないのでしょうか?

最近流行ってる?スパイウエアであるキーロガーとかが仕組まれたパソコンであっても、クリップボードを経由せず貼り付けていればIDやPWは盗まれずにすむのでしょうか?

でもやっぱり貼り付けるってことはクリップボードには残らなくても、一時的にはコピーして貼り付けてるってことだから、やっぱり盗まれる可能性はあるのでしょうか?

皆さんよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

あるアプリケーションがクリップボードの中身の文字列を取得できる以上、

100%盗まれる可能性が無いとは言い切れないのではないでしょうか?
それよりもスパイウェアをしっかりとガードすることを意識すべきです。
    • 0
この回答へのお礼

onepanchanさん、ご回答して頂きありがとうございました。