プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、O.E(5.0.5)を使っていますが、Netscapeを利用したくて素人なりに、いろいろやってみました。
ところがデスクトップ画面上のアイコンが開かないのです。
Netscape-mac-full2とNetscape-mac-full2、Netscape-mac-stub2これら3個のアイコンに”StuffitExpanderが見つからなかったので…トランスレート機能拡張が見つかりませんでした”というメッセージが出てきます。
それでNetscapeが、いまだ利用できないでいます。
こんな素人の私にもわかる方法をどなたかご指導ください。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

このファイル自体は『圧縮』されてますので、解凍ソフトが必要です。


StuffitExpanderはインストールされているはずですけどね。
添付されているCDに入っていると考えますが。
DLするファイルは『Netscape-mac-full』OS8-9版フルインストーラ版です。
Netscape-mac-stubこちらはインストーラのみです。
(ネットに接続してインストールします)
ファイル名から想像するに何回かDLしてますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kiyomacさんの推察の通り、わからないまま数回DLしました。圧縮に解凍ですか。道理で手におえなかったはずだ。自分のパソコンレベルを引き上げるために、教えていただいたことを参考にしてチャレンジしてみます。

お礼日時:2005/09/06 01:36

StuffitExpanderというソフトを手に入れてください。


雑誌などで無料配布されているので、付録のCD等からインストールしてください。
それから下記サイトで、「Netscape-mac-full.bin」というファイルをDLして、これを「StuffitExpander」というソフトで解凍(ドラック&ドロップで重ねる)すれば、Netscapeのインストーラができるので、これをダブルクリックでNetscapeのインストールができると思うのですが‥‥。
見当違いだったらすいません。

参考URL:http://wp.netscape.com/ja/downloads/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

StuffitExpanderというソフトが、必要だったんですね。DLに解凍…。道理で手に負えなかったわけだ。頑張ってトライしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/06 01:39

参考URLの「STD703JClassic.img.hqx」をダウンロードして印巣撮るしてやれば回答できる用になると思います。



参考URL:http://kozo.act2.co.jp/scripts/order/DL.idc
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダウンロードして、インストールですね。やってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/06 01:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!