この人頭いいなと思ったエピソード

WIN98・Microsoft Internet Explorerにプリンター(エプソンPMー670C)を繋いでいますが、メールの画面をプリントアウトができますか、できませんか? よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

画面に映し出されている通りにプリントアウトしたいのか,内容だけをプリントアウトしたいのかで方法が変わります。

画面に映し出されている通り(メールのすべての内容がひょじされていなくても)にプリントアウトしたいのでしたら,「Print Screen」キーを押し,画像へん衆が出来るソフトの中でプリンターが使えるもので一度「新しいイメージとして貼り付け」てください。その画像をプリントアウトすることでお望みのものが出てきます。
内容だけを出したい場合は,プリントアウトしたいメールを開き(メールを選択後,ダブルクリックすると開きます),「ファイル」>「印刷」とクリックすると,印刷のダイアログボックスが開きます。「OK」ボタンを押せば印刷開始ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

すばやい、回答ありがとうございました。

mc_2702さん、こんにちは。

さて印刷というのはメールの文章の印刷、それともパソコンに映っている画面の印刷でしょうか。
前者の場合は、印刷したいメールを選んで【ファイル】→【印刷】でできます。
後者の場合は、メールの画面が映っている状態で、
1.キーボードのPrint Screen(SysRq)を押す。
2.ワープロソフトやペイント等のソフトを起動して【編集】→【貼り付け】
3.印刷
でできると思います。
いかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

的確な回答、ありがとうございました。