dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

新しいパソコンを購入しました
今まではインターネット・メールと会社の書類整理(なぜか自宅でやってます)くらいしかやっていなかったのですが新しいパソコンを買ったんでいろんなことをしていきたいと考えています。
DVDを観たりCDっを焼いたり・・・ってこれくらいしかしらないんです(涙)
いろんなことに挑戦してみたいんでパソコンでできることを教えて下さい
ちなみに僕のパソコンは
 セレロン2.3G
 512MB
 HDD120G
 DVDマルチドライブ
 FDD
です よろしくお願いします

A 回答 (10件)

一年ぶりです。


締め切られていないので回答させていただきますね。

ハンゲームというサイトも、インターネットで他の人とばばぬきやビリヤードなど面白いゲームがいっぱいありますよ。

参考URL:http://www.hangame.co.jp/
    • good
    • 0

bveという鉄道シミュレーターをよくやります。

大変リアルなものなのですが、セレロンで使用すると、あまり軽快に動きません。
vectorでアプリケーションをダウンロードして遊んだり使ったりするのもいいですよ。
bveのアドレスです→http://mackoy.cool.ne.jp/
    • good
    • 0

 最新のニュースや、情報が比較的、簡単に、比較的、早く入手可能です。


OK Webみたいな質問サイトで、分からない事を聞いたり、分かる事を
教えて感謝される事も、大きな楽しみです。

参考URL:http://www.asahi.com/toolbar/index.html
    • good
    • 0

http://www.livly.com/

 「リヴリーアイランド」インターネットで、可愛いペットが飼えます。
    • good
    • 0

FLASHのゲームをするのも一つの手です



艦砲射撃 甲 改

 最近のお気に入りです(^_^)v

参考URL:http://www12.plala.or.jp/nextframe/flash/bs.html
    • good
    • 0

こんにちは。



fgjutvfさんの趣味は何ですか?
趣味のものを検索してみて、同じ趣味を持つ人と交流を深めると楽しいですよ。

DVDを観るということは、映画がお好きなんでしょうか?
その映画について熱く語れる人が、日本国内だけではなく、全世界の人と語れる事もあります。
普段の生活ではまず出逢えない人とも出会えますから、楽しいと思いますよ。
    • good
    • 0

パソコンで出来ることと言ってもしたいこととは違うので難しいですね。


動画見たり3D作ったり、設計してみたり、音楽いじってみたりと用途はさまざまですしね。
パソコンはエクセル、ワードが出来ればそれでいいって言う方もいますしね。
私は絵を書く事が好きなので、いろいろ揃えてパソコンで絵を書いています。
絵、一つにしても手書きじゃ出来ないことが沢山あります(手じゃなきゃできないこともあるけど・・・)

NETの回線速度がそれなりにあるのならそれを活かしてネットでしか出来ないこともいいかもしれませんね。

Skypeなどを使用されてもひとつ方法が増えるかもしれませんね。
ではでは!!
    • good
    • 0

簡単に楽しいと思えるのはやっぱりゲームでしょうか?


Blogに挑戦してみるのも楽しいかもしれないですよ。
あとは、会社の書類整理用のプログラムを勉強してみるとか、
自宅の電化製品でPCで制御できそうなものを制御してみるとか、
インターネットとか、PCの周辺機器との通信方法を勉強してみるとか。
あとは、ツールに頼らないハッキングとかクラッキングの仕方を勉強してみるとか。(もちろん自己防衛のためですよ)

私はオンラインゲームが好きです。yaraさんと同じくチャットメインですけどね(笑)
    • good
    • 0

こんにちは。



>今まではインターネット・メールと会社の書類整理

パソコン使っている人のほとんどが、こんな感じではないでしょうか?
私もそんな感じです。ん?俺だけか…?

でも、ネットが出来るといろんなところに興味を持てますから、その辺で広く展開しても面白いですよ。メル友みたいな人をどんどん増やすとかね。

とにかくわからないことがあったら、ネットでひたすら調べる。これ大事(笑。

今日も夜ブログの講習会があるので、仲間増やしてこようと思っています。

でわ!
    • good
    • 1

私は主に、ネットゲームをしています。


ま、ゲームといってもチャットがメインですが。
世界中の人と会話が出来るのでそれだけでも楽しいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!