プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

分からないことがありましてまた皆様のお知恵をお借りしたいと
思いまして質問させていただきます。(詳しくないので誤字、脱字、あったらすいません)

先日パソコンを初期化しました。
     ↓
説明書見ながら・・っていうか説明書に書かれてる絵とちょっと
違ったけどなんとかできました。(いろんな設定もした?つもりです)。
     ↓
パソコンを立ち上げたら途中でプートマネージャってのが出てきました
     ↓
    Windows Vista
    Windows Vista
2つのWindows Vista(文字)がでてきてなんだろって思いながら上の

VistaをEnterしたら初期化した画面が出てきました。

次の日パソコン立ち上げてまたプートマネージャってのが出てきて

2つのWindows Vista(文字)が出てきて意味もわからず今度は下の

Windows Vista(文字)をEnterを押したら初期化する前の画面が

でてきました。説明書見てやったつもりなのですが、こんな風になって

しまいました。そこで、初期化する前の画面(下のWindows Vista)を

完全に消す方法はあるのですか?あればご伝授おねがいします。



パソコンはwindous Vista Home Premiumでインテルコア2プロです。
よろしくお願いします。

  

A 回答 (2件)

>そこで、初期化する前の画面(下のWindows Vista)を


完全に消す方法はあるのですか?あればご伝授おねがいします
→こちらが消去するほうですか?
参考質問・回答http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4302054.htmlにある
『VistaBootPRO3.3』
VistaBootPROを使うhttp://xfreak.com/mcp/vista/labroom/nph-bbs_sys. …
インストールすると多分2つ表示されて不要なほうを削除すればよいと
思われますが、充分ソフトの使い方を調べてから使用をお勧めします。
検索すると次のサイトがお勧めとでますが参考に。
http://itaya.corso-b.net/TIPS/Vista/Vista02.html
あと検索サイトhttp://www.google.co.jp/search?sourceid=navclien …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考URLを読んでて専門用語とかよくわかんなかったけど
手順通りにやってみました。削除の仕方は載ってなかったけど
参考質問・回答を見てたら削除できたって書いてあったのでこれで削除できるんだってじっくり読んだけどわからない・・・・・
全然わかんないや・・・・って思ったけどよく見ると×マークがあったので、これで消すのかなってクリックしてみたら見事に消えてました。
確認で立ち上げたらプートマネージャも出てこなくなりました。
また1つ勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/21 22:31

パソコンの仕様は私と同じです



どうなっているのか?判りませんが。

取り合えず 電源を入れてスグにF8を 押すと セーフモードが出ますので どれをEnterしたら良いのか判らなければ触らず ほって置くと自動的に再起動が始りますので、これで様子をみたら如何でしょう。
初期化には 2とうりあります、簡単な初期化と 工場場出荷時です
>初期化する前の画面(下のWindows Vista)を
完全に消す方法はあるのですか?
この意味が判りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
初期化しました。そしてPCを立ち上げると途中で初期化したあたらしいOS(Vista)そして初期化するまえのOS(古いVista)がWindowsプートマネージャとして出てきまして2つのうち1つを毎回選択するようになってました。

1500gtさんが書いてたみたいにほって置くと初期化した新しいOSで立ち上がるのですがせっかく初期化したのに古いものまで残っるのがどうしても嫌でなんとか完全に古いOS(Vista)を消したく投稿させてもらいました。

PCあまり詳しくなく専門用語もよくわからない自分が書いた文章が言葉足らずでご迷惑かけてすいませんでした。

お礼日時:2008/11/21 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!