アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スノーボード大好きで早くしたくてたまりません!
関西圏から近く(岐阜あたりまで)で、一番早くオープンするスキー場ってどこですか??
(人工でも可です)
また、いつごろあくんでしょう??
知ってる方いらっしゃいましたら、教えてください☆

A 回答 (4件)

屋内型でよければ、1年中できますよ。



○スノーパーク神戸
http://www.snowpark.co.jp/FILE/index02.html

屋外だと奥美濃方面ですね。ダイナランドより、鷲ヶ岳の方が早くて、昨年は11月11日オープンでした。
今年も11月上旬オープン予定だそうです。
http://ski.washigatake.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
スノーパークの存在は知りませんでした!今度いってみます!!
ダイナもワッシーも大好きなんですけど、
そんな早くOPENしてるなんて知りませんでした。
いろいろ教えてくれてありがとうございました。

お礼日時:2005/09/12 22:46

NO.2です。


NO.3の方のご指摘の通り、鷲ヶ岳を見落としてました。
失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何回もかきこみありがとうございました。
yahooのサイトは知ってましたが、そんな情報載ってることまで知りませんでした!!今後参考にさせていただきます☆☆

お礼日時:2005/09/12 22:47

こんばんは


近隣で一番早くオープンするのは、ダイナランドだと思います。
人口造雪機が充実していることもあり、例年11月下旬にはオープンしているようです。

ちなみに、昨年は11月22日オープンのようです。
http://outdoor.yahoo.co.jp/snow/info?ty=c&id=ga0 …

下記の参考URL:の中で主だったスキー場のデータが見れます。
各スキー場のページで「コース情報」の一番下に昨年のオープン日が載っています。

参考URL:http://outdoor.yahoo.co.jp/snow/
    • good
    • 0

六甲山人工スキー場だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
行った事ないので、今度行ってみます!!!

お礼日時:2005/09/12 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!