プロが教えるわが家の防犯対策術!

年明けに海外旅行を考えています。テロなどの影響でどこに行ったらよいか迷っています。
お薦めの行き先がありましたら教えてください。
春休み入る前までには出発したいと思っています。
もちろん観光旅行です。

A 回答 (3件)

東南アジアはいかがでしょうか。

旅行期間が短い場合は特にいいんじゃないかと思います。
観光が目的なら、タイがお薦めです。治安もそれほど悪くはないし。
香港もお薦めですが、観光というよりはショッピングやグルメがメインになってしまうと思います。
長期旅行をお考えならば、やはりヨーロッパがいいのでは?
楽しい旅行になるといいですね。

参考URL:http://www.go-asia.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
いろいろな方のご意見を伺い今回は近場にしようとおもいます。
タイは空港しか行ったことがないのでぜひいってみたいとおもいます。
貴重なアドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2001/11/05 20:11

海外旅行といっても、いろんなパターンがありますので・・・


何がしたいですか?
例えば、歴史的な美術品や建造物とかに興味があるならやっぱりヨーロッパ。イタリアやイギリス、ギリシャ、フランス、ドイツ、挙げたらきりがないですね~(笑)
ショッピングがしたいならミラノ、香港、ニューヨークといったところでしょうか。
あとは、ビーチリゾートでのんびりということならタイ(プーケットやサムイ)やサイパンあたりがお勧めです。

でも、テロの影響を考えるとどこへ行くにも海外旅行は決して安全とは言えません。ましてアメリカやイギリスは倦厭する人が多いので、そのへんも考えた上で決められてはいかがでしょうか?

超個人的な意見ですが、イタリアはとてもすてきですよ。それぞれの都市にある大聖堂は見事ですし、美術館では必ず感動できる作品に出会えます。食べ物も美味しい、人々も陽気で優しく、買い物もできます。ただし、ローマなどは治安が悪いかなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
欧米は飛行機に乗っている時間が長いので今回は近場にしようと考えました。
いろいろとアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/11/05 20:09

治安が良い、物価が安い、食い物が美味い、近い


短期に良し、長期に良し!
観光に良し、買物に良し、リゾートの良し!
日本は冬なのに暖かい!
やっぱタイしか無いでしょう!
海外と言ったらタイ!

期間、目的もはっきりすれば、もっと有効な回答が集まりますよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
タイにはトランジットで寄っただけで空港の外に出たことがありませんので、ぜひタイに行ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/05 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!