プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は大学生ですが、将来のことを考え医療事務の資格を取ろうと思っています。過去に二回失敗してしまい、勉強方法に問題があるのかと悩んでいます。合格した方の勉強方法を参考までに教えてください。今度こそは合格したいので私も必死に頑張っているのですが・・・よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

わたしも大学生の頃医療事務の勉強をして、無事合格した人間です。
misaki-0308さんがどのような勉強をされていらっしゃるのかよく
わからないため、わたしの経験だけとなることをお許しください。

わたしは、医療事務講座を開いている学校で勉強をしました。
先生にわからないところはその都度確認し、一緒に通学していた方
とも連携しながら「わからないところをそのままにしない」ことを
頭の念頭において勉強しました。
医療事務試験は(わたしが受けた試験の場合)持込可だったので、
基本パターンを確実にマスターし、辞書がわりに使っていた基本の
テキストにインデックスを貼り、なにがどこに書いてあるのかも把
握していきました。
もともと好きな勉強だったことでなにがどこに書いてあるのかを覚
えるのも速かったんだと思います。

「わからないところはそのままにしない」ことでかなり違ってくる
と思いますよ♪
一般的な意見ですみません。
合格されることをわずかながらお祈りさせていただきます。
    • 0
この回答へのお礼

私も通っていた医療事務の学校に解らない事を聞いて、解らない事がないようにして頑張りたいと思います。ありがとうございました。