アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FlashMX(WindowsXP)で、オーバーの時だけアニメーションするボタンを作成したいと思っています。

なにか参考になるURLなどがありましたら教えていただけるとうれしいです。

A 回答 (1件)

ボタンシンボルの「オーバー」フレームにムービークリップを挿入すると簡単です。



オーバー時に表示したいアニメーションを、予め、ムービークリップとして作成しておきます。
ボタンシンボルの編集画面で「オーバー」のフレームにキーフレームを作り、先に作っておいたムービークリップをここに配置して、できあがりです。


ムービーの編集画面で「制御」→「シンプルボタン」にチェックを入れると、ボタンの外見上の動作を確認できます。
しかし、編集画面では、何かの入れ子になっているムービークリップのタイムラインは動かないことになっているので、カーソルを合わせても全く変化しませんが、これは正常な動作です。
「ムービープレビュー」で確認してみてください。
ボタンにカーソルを合わせると、ムービークリップで作ったアニメーションに切り替わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。希望通りのことができました。タイムラインでプレビューできないのはちょっと不便ですけど、仕方ないんですね。

お礼日時:2005/09/14 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!