【お題】王手、そして

来週、母とハワイに行きます。
ハワイでフランダンスをやってみたいそうなのですが
(私は今回はパスです)
無料、もしくは安く体験できるとこはないでしょうか?
ロイヤルハワイアンセンター(違ってたらごめんなさい)ではフラショーはあるみたいですが、
これは見るためのもののようですし、日曜にアラモアナセンターで行われるのは子供向けのようです。

A 回答 (4件)

No.3の方の「ロイヤルハワイアンショッピングセンター」でフラ・レッスンの経験が2回あります。

ちょっとやってみたい・・・という程度でしたら、一番お勧めです。
せっかくですので、ご質問者さまもお母様と体験なさってはいかがですか?
体験されない同行者の方が、まわりで沢山見てます。
お母様のレッスン中の写真を撮ってさしあげても思い出になりますよね♪
(ビデオ撮影はしないでくださいと言われます)

私も最初は友人の子供を連れて行くのが目的でしたが、真剣にやると意外と疲れてしまうくらいでしたよ。

9:50くらいには着くようにして、着いたら「名前」を書きます。常連の方がたくさんいらして「場所取り」をしていることが多いですが、「フィリップ・リカード(ジュエリーショップ」の真ん前がベストポジションですので、そのあたりで待っていることをおすすめします。

レッスンは「裸足」ですから、終わって靴をはくことを考えて「ウェットティッシュ」を持参されるといいと思います。

ちなみにワイキキショッピングプラザのフラ・レッスンは「舞台」のようなところでやるので、結構恥ずかしいです。
    • 0
この回答へのお礼

ご経験者さまのご意見大変参考になりました!

きっと何も知らなかったらビデオで撮ろうとして
注意を受けてたと思います(苦笑)

オススメポジション、ウェットティッシュ持参など
本当参考にになりました。
ありがとうございます。

ロイヤルハワイアンショッピングセンターで無料のフラ・レッスンがありますよ。

RHS公式サイトによると、毎週月・金の10:00am~11:00am、イリマコート3階 だそうです。
RHSでは、他にも、レイメイキング、ウクレレレッスン、ハワイアンキルトレッスンなどもあります。

http://www.royalhawaiian.jp/culture.html

また、RHS向かいのワイキキショッピングプラザで、$5程度で2時間くらいだったと思いますが、フラレッスンがあったように思います。
    • 0

ヒルトン・ハワイアン・ビレッジがワイキキでは有ります。

興味がないので、横目で見ているだけですが、他にハワイの花でレイを作るとか、色々無料で遣ってます。

遠出できるなら、それなりに有るのですが、年齢とか運転は出来ますか?
バスで行くとか、ツアーでも有るのですが・・・・
    • 0
    • 0