プロが教えるわが家の防犯対策術!

パスポートに押される出入国スタンプですが、
同じアメリカでも、ロサンゼルス、ニューヨーク、ハワイでそれぞれ違うスタンプが押されるのでしょうか?(都市名などで押されるのでしょうか?それとも本土なら同じ、ハワイなら違うなどなのでしょうか?)

困っています、教えてください。

A 回答 (5件)

出張族の私の例ですが、空港によって少し異なります。

ニューヨークとハワイの例はありませんが、お許しを。

■ワシントン空港の場合
 US IMIGURATION
 250V WAS 2005
   ADMITTED
  MM DD 2005 ←MMは月、DDは日を意味します。

 WB7 WT FOR 90DAYS
 SECTION 217 OF THE INA

■シカゴ空港の場合
 US IMIGURATION
 092V CHI 2005
   ADMITTED
  MM DD 2005 

 WB7 WT FOR 90DAYS
 SECTION 217 OF THE INA


■ロサンゼルス空港の場合(楕円形のスタンプ)
   ADMITTED
    LAX
  MM  DD 2005
 WB/WT FOR 90DAYS
 SECTION 217 OF THE INA


■ダラス空港
 U.S. Customs and Border Protestion
  DAL  7001

  MM DD 2005

  Admitted__________ (CLASS)
  Until

という具合です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/06 00:24

私のパスポートは2004年に行ったグアムとNYは同じものでした。

(都市名はグアムはAGA、NYはNEWと書かれています。さらにNYのスタンプには下の方に手書きでWTと書かれていました。)赤のスタンプでした。

2006年に行ったハワイではスタンプが上記のものとは異なっていて青い楕円形のものでした。NO2の方が言っているグアムのものと同じものでしょうか?WB/WT FOR 90 DAYSと下の方に書かれていました。文字はHHWでした。

古いパスポートも見てみたところLAのものはグアムと同じ赤いスタンプでした。文字はLOSでした。こちらは赤いスタンプの上に黒のスタンプでWTと日付けが重ねて押されていました。(1999年のものです)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/06 00:23

既に出ているようにシンプルな枠も無い味気ない物です。



出国印は押しません。(出国審査が無い為)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/06 00:23

手元のパスポートを見ました。



私のパスポートでは、2003年に行ったグアムとハワイは同じスタンプです。
都市名?税関名?が3文字に略されて入っています。

2004年に行ったハワイは、2003年と同じ物です。

2005年に行ったグアムは、2003年の物とは形が違います。
グアムは、入国審査を軽くする代わりに滞在期間を短くする特例ができ、スタンプに彫ってある滞在可能日数を変える為に新しい物を作ったのかなと?と思います。
(通常は90日間、グアムの特例を受ければ15日間)

2005年に行ったハワイは、なぜだかスタンプがありません。
制度が変わったのか、単に押し忘れなのか・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/06 00:24

こんにちは。



スタンプのデザインや色は
同一のようです。

都市名は入ります。
フル・スペリングではないですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/06 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!