プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月ハワイに行くことになったのですが、水着を1着も持っておりません。
なので購入しようと思っております。

ネットで日本の水着が1万数千~2万ほどするのを知ってビックリしました。
一応年中水着を売っているお店にも出向いたのですが、
そこでも通販でもデザイン的に「これ!」と思えるものがなかったのと、
もともと泳ぐようなレジャーや遊びをしないのとで、
ハワイの1回だけでそんな値段を出すのもなーと感じています。
かといって安い通販の水着を見ていてもこれまた「これ!」というものが見つからず・・・。
デザインが気に入ったものは売り切れていたりとなかなかうまく事が運ばないです。

ハワイの水着は、大体お値段はおいくらぐらいなのでしょうか?
あと、パッドなどは日本で購入するのが良いと聞きましたがそうなのですか?

日本で水着を買うか、ハワイで水着を買うかどちらの方がお勧めでしょうか?
私は今20代なのですが、いままで水着を買ったことがなく真剣に悩んでおります。
まとまらない文章で申し訳ないですが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

こんにちは。



購入されるのはワンピースタイプだと身長も問題になりますが、
ビキニ等のセパレートタイプなら身長は気にする必要はないと思いますよ。
私は159センチしかありませんが、問題なく大人用の水着を購入しています。
ただ、それでもサイズはSかXSなので、日本人に人気のあるタイプは、
小さいサイズが完売してしまっていることもあります。

ハワイで買うなら『ロコ・ブティック』や『スプラッシュ・ハワイ』がお勧めです。
ロコ・ブティックはワイキキだけでもいくつかお店があって、種類も豊富です。
ビキニだけではなく水着と同じ色、柄、素材でできた、
パレオやワンピースまで揃うものもありますし、その他の小物も充実しています。
あとはメイシーズにも色々あると思います。

それから、パッドは『最低限のものが一応付いてます』といった感じです。
日本のような厚みのあるレモンパッド等、ボリューム感を出したり、
補正をしたりという機能は期待できないです。
あと忘れがちなのがアンダーショーツですね。
これは日本で購入した方がいいでしょう。濃いめのベージュがお勧めです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ビキニタイプのほうを購入しようと思っていましたので安心しました。
人気の柄は売り切れたりとかあるのですね!肝に銘じておきます。

お店の名前まで教えていただきありがとうございます。
向こうに到着日は丸一日買い物の予定なので色えんな場所を回ってじっくり決めいきたいとおもいます。
また、パッド&アンダーショーツは日本で買うことにします。
ご回答いただきありがとうございました!

お礼日時:2011/01/23 17:01

身長は170cm以上ですか?



あまり背が低いと子供向けのしかないですからねぇ、あっちは^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

身長は156cmなので背が小さすぎるということはないように思います。
NO.4様のご回答によるとワンピースタイプでなければ割と選べるようなので、あちらで購入することにしました。
ご注意いただきありがとうございました。

お礼日時:2011/01/23 16:55

「今の時期」ということであれば、日本の水着は高いでしょう。

シーズンではありませんので、種類も少ない上に、買うお客もほとんど居ませんから「一応置いておきます。必要に迫られてる方は高いけどどうぞ」ということになります。

ハワイで水着を買うときの注意は
・DFSなど観光客が多いところは高い(アメリカ本土は海が無い地域がほとんどなので、アメリカ人でも現地調達するから)
・観光客向けではないところは、行きにくい。
・安いものは、本当にペナペナですけすけになってしまったり、妙に生地面積というか露出が多いデザインだったりする。
・日本人の一般的なサイズは、ハワイでは子供サイズだったりする・・・

です。
ワイキキに行かれるのだと思いますが、水着を買うならロスドレスフォーレス(ROSS DRESS FOR LESS)がいいと思います。アラモアナショッピングセンター(SC)の近くにありますので、ワイキキトロリーなどでアラモアナSCに行き、ロスドレスに歩いていくといいでしょう。もちろんアラモアナSCにも水着がありますし、また近くにはウォールマートもありますので、時間があるならアラモアナSC、ウォールマート、ロスドレスを回ると時間短縮になると思います。

またパッドは日本で買うほうがいいと思います。ハワイではそもそもパッドの必要性のない人がたくさん居ますから・・・

参考:http://www.visit-oahu.jp/themes/shopping_alamoan …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、日本ではシーズンが過ぎているので高いのですか!
シーズンと間逆の季節ですものね。

注意点やお店の名前まで詳しく書いていただきとても助かりました。
安すぎてもすけすけだったりするのですね!!笑
教えていただいたことをメモにとって買い物しにいこうとおもいます。

パッドは日本で買っていくことにします。
ご回答いただきありがとうございました!

お礼日時:2011/01/23 16:52

こんにちは。



私は去年、ハワイで水着を買いました。$20+税金だったと思います。
まあこればかりはピンキリ、ロキシーとかのブランドだと$100以上するものもありますし、何でもよければ露天のお店街で$20程度であります。またホテルや土産物屋にもたいてい売っていて、$20~$100くらいではなかったかと思います。

ハワイだけの1回なら、行ってから実物を見て「まあこれならいいか~」と思うものを買えばいいのではないでしょうか?

ちなみにパットは入っていますので、特別気にしなければわざわざ日本から用意しなくても大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
20$の水着もあるのですねー!
もし気に入るものがなくても、それぐらい安いのであれば後腐れなく購入できますね。
色んな場所に売っているようなので、どれかひとつぐらいは気に入るものが出てきそうです。
とても参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2011/01/23 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!