【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

ここ数日お世話になっていました、忙しい彼に別れを告げられた女です。
結局顔を見ることはできませんでしたが、昨夜電話で結論が出ました。
冷めるまでの原因をちゃんと聞くことができて、最後にはまた私の配慮の足りなさに怒鳴り散らされて終わりました。
ここまでされてよかったともいます。
ここまでされなきゃふんぎりがつかなかったと思います。
理由は連絡しない、唐突に会いに行く、怠惰でバイトを首になる、空気を読む配慮が足りない等、スネてわざとやった部分も沢山ありましたが、人間的にも自信をなくすことばかりでした…。
そんな感じで、結構キツい終わり方でしたが、自分のためにはなったんじゃないかと思います。
今回アドバイスを下さった方すべてにお礼が言いたいです。
数日間私の心を支えてくださってありがとうございました。
友人には寂しさに耐える努力もしなきゃ、と言われ、今友達と連絡取るのを我慢して一人で部屋にいます。
ちゃんと働かない女は嫌いと言われたのが一番心に残っています。
皆さんならこんな時どうやって乗り切りますか?
今は新しいバイト先で頑張っていましたが、今回のことでお休みをいただいて、考える時間があるので、バイトに復帰するか、すぐ仕事を探すか、資格など勉強を始めてみようかといろいろ考えています。
何かご意見いただけたら嬉しいです。

A 回答 (12件中1~10件)

数回前から見させてもらってたので、結果はどうあれkiki110さんにとって答えが出た事でなんか安心しました。

これからが大変なのかもしれないけど、もう大丈夫かなって思っています。

書こうと思ったけど書かずにいた事もありました。
過去の自分と照らし合わせる部分もありました。
うまく書ないけど何か掴んで欲しくてNo.1624497の質問では変な回答してごめんなさい。

>資格など勉強を始めてみようかといろいろ考えています。

僕も辛かった時期に資格を取りました。
気も紛れるし、結構良いと思いますよ。

良い男捕まえて下さいね。
応援してます。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、私もだいぶ落ち着いてきました。
この一週間でとって行動は、後悔していません。
後悔していないと言えるなんて思ってませんでしたが…。
まだ感情的に次の波が来るのかな~と思うとちょっとドキドキしてしまいますが。
資格よさそうですね。本気で考えたことなかったけど、ちょっと調べてみようかなって思いました。
ありがとうございました。

昨日も回答させてもらった者です。

拝見しました。

結論とできたこと、よかったのではないかなと思いました。私も今現在悩みを抱えて相談させてもらっている身で、痛い気持ちが良く分かります。

私の経験から、最後に顔を見た見なかったで、今後なんだかんだと理由をつけて振り返る事があるかもしれませんが、それはやめたほうがいいです。
彼にとってはどうでもいいことですから。
ここできっぱりとして、これ以上嫌われない事がいいと思います。

お仕事もお休みされるということ。
私はそんな時、逆に無理に詰め込んで全然仕事にならなかったこともあって、自分はまだ全然だめなんだと逆に思い知ったことがありました。
だから休めとも働けとも言えません。
でも時間があると余計に考える時間ができてしまって悶々しいらぬ事ばかり考える事も事実です。
適度に休んで、少しずつペースを作っていけばいいと思います。

これから新しい環境で、たくさんの希望があると思います。どうか頑張って下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
ご質問拝見させていただきました。辛い思いをされたのですね。
sunago様の取った行動、私も痛いほど良く分かります。
迷惑で無駄なのはよくわかっているけど、いてもたってもいられない、今この気持ちを抑えたら発狂してしまうって感じで、ほんと一大事なんですよね。
でもそんなこともここ2日はなくなって、少しずつ落ち着いてきています。
罵倒されたのがよかったのだと思います。
まだ一日に数回静かに泣く事がありますが、それは彼への想いからというよりは、「彼のお母さん、優しくしてくれたなあ」とか「なんて可哀想な私」とか「友達が心配してくれてるなあ」とか「お母さんに言ったら心配するかな」とかそういう感じです。
無責任でしたがせっかく仕事も休んだことだし、今は休養して新しい仕事を探そうと思っています。
それでも寂しいので早く新しい恋が始まるといいなあって思ってますけどね!

meruruです。

読んでいてくれたんですね。kiki110さんとは状況が似ているとは思ったんです。前の書き込みで回答してくれた人は本当に優しいですね。自分と重ねてとっても励みになりました。kiki110さんへの回答なのに・・・。実は文が長すぎて書けないことがあったんですが、kiki110さんが言うように思い合って別れたんです。彼は泣きながら「本当は別れたくないんだ!!」って言ってたんです。厳しい人だからこのままだと成長しないって感じたのかも。自分にも良くない影響がくるって。
女がいらない時期っていうのは励み。その間に自分を磨きますね。
    • 0
この回答へのお礼

長すぎてかけなかったのですか…残念です。
私も今求人広告を見ていました。
何か変えなきゃいけませんからね!
これを期にフリーターをやめてちゃんと働こうと思います。
そこでいい出会いがあればいいなって思っています。

質問者様にとっては、生死をわけるほどの「大打撃」な結末だったと思いますが、それが理由で仕事を休むのはどうかと思います。

仕事に私情は持ち込んではいけません。
好きじゃない仕事かもしれないけど、働いてると結構考えることから解き放たれるものです。
今は何を考えても、マイナス思考になりがちではないですか?
私は、質問者様とは状況が違いますが、少しでも彼以外へと目を向けようと、結構歳がいっちゃってるんですが、バイクの免許をとろうと日々格闘中です。
逃げかもしれないけど、心の負担を軽減するのは大事だと思います。

今回の経験が生かされて、次に恋愛をするときには、きっと優しくなれますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう散々こき下ろされましたが、私情で仕事を休むのはこれで最後にしようと思ってます。
次の恋愛が早くやってくればいいなと思ってます。
いいお仕事にも出会えたらいいナと思っています。

目標を持って、新しい仕事を探すのはいいことだと思います。

でも、見つかるまでは、とりあえず今のバイトを続けた方がいいと思います。
明日明後日で見つかるようなもんでもないでしょうから。

散々迷惑もかけたんでしょう?
ここで辞めたら、また「怠惰な人」という印象のままで終わってしまいますよ。
後々、「彼の事しか頭になくて、失恋したら、とっとと仕事も辞めちゃうような人だったな」と思われるのと「失恋して辛くても、ちゃんと仕事もできる偉い人だったな」と思われるのとどっちがいいですか?

「ちゃんと働かない女」っていうのには、単に仕事をしないっていう意味だけでなく、そこからは、色々悪い想像が広がってしまうんですよ。何もかもがルーズでだらしがなく、ちょっと嫌なことがあれば、すぐに逃げ出してしまうといった印象です。たとえ、仕事以外のことはちゃんとしている!なんて言っても、世間では通用しません。
普通だったら、それほど気にならないような事でも、「ちゃんと働かない女」の場合には「ああ、やっぱりな。こういう面でもだらしがないんだ。」と思われてしまいます。信用ゼロです。

きっと彼にとって、あなたという人間は、そういう印象で終わってしまったんだと思います。ここで、すぐに仕事をやめてしまえば、また一つそういう印象をその職場の人達に残すことになるんじゃないでしょうか?変わりたければ、もうこれ以上、「怠惰な人」という印象は誰にも、どこにも残さないことだと私は思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。皆の視線はちょっと辛いところがありますが、私は一人暮らしをしているしバイトは必要です。
私はご指摘通りのダメな女です。
そういう自分自身を変えることが、今の一番の目標です。
彼はもう二度と私と関わりたくないと思っているでしょうね。
そんなことを考えるとまた辛くなってしまいますが、もうそんなことも言ってられません。
これから自分を変えて頑張って生きたいと思います。

はぁ~私と同じ経験をした人がいたなんて。

私もさっき失恋について質問したんです。
私はまず何が必要かを考えました。言われたところは全部自分の欠点じゃないですか!!少しずつ直していきましょ(*^_^*)
バイトしているうちに資格を取りましょう!!事務や医療事務の求人は最近増えてますし。ユーキャンでも学べますよ。それに市で入ってくる小さい新聞とかに
1週間とかでパソコンの基礎が習える講座とか載ってるし、一緒に頑張りましょ(^o^)
    • 0
この回答へのお礼

実は私もmeruruさんの書き込み読んでました。
でもmeruruさんは想い合って別れた様で、少し羨ましいです。
私の最後は、最後の最後に黙っておくべきことを友達に漏らしてしまったことで激怒の電話があり、思い切り罵倒されて終わりました。
もうお前とは一生ない!二度と連絡すんな!店にもくんな!と言われました。
今彼の荷物を送りました。
これからは自分の為に一生懸命になれる仕事を探したいと思います。
一緒に頑張りましょう!ありがとうございました。

再度回答します。

私も初めての大失恋の時にはとても凹みました。

仕事にいっても、涙が勝手に出てきてこっそり泣いてしまったりもしました。

だけど、そういう辛い時に無理してでも頑張り切った事により、自分に自信が持てるようにもなったんですよね。

どんなに辛い思い出でも、「でもあの時私はそれでもこんなに頑張れた」というそういうプラスの思い出の方が残るんです。

だからこそ、今どんなに辛くても頑張った方がいいのではないかな?と思います。

辛い時に自分を甘やかす人間にはならないように。
それは自分のために!ですからね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
今の仕事はバイトで、厳しくて頑張りがいはあるのですが、どうしてもやりたい仕事なわけではなく、保険にも入れないので、どうせならきっちりと、親も安心できるように社員の仕事を探してそこで頑張ろうかと思います。
新生活に期待しすぎるのもあれなんですが、そういうやり方もいいかなって思ってます。

>は新しいバイト先で頑張っていましたが、今回のことでお休みをいただいて、

うーん、失恋で仕事休むのってどうかと思います。
まず、思いっきりカッコ悪いし、一緒に仕事される方に迷惑かかりますよね。しかもその理由が失恋なんて、私が同僚だったら、仕事なめんなよ!って思うと思います。

何かしたい仕事とかないんですか?
どうして現在のバイトを選んだんですか?
もう少し、目標持って行動しましょうよ。

どういう自分になりたいですか?
それに向かって頑張ってほしいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
今のバイトを選んだのは、金銭的にも時間的にも彼に合わせられるから、ですね。でももうその必要もなくなったので、次仕事を変えるとしたら、自分のためになる仕事を選びたいと思います。
頑張っているうちに、彼のことも忘れて、自分も成長できると思います。
アドバイスありがとうございます。

うーん・・・

貴方はなにか勘違いをしていませんか?

お礼など読みましたが、逃げてませんか?

みなさんが言っている事を自分に良い様に解釈していませんか?
自分の間違っている所を自分に都合よく解釈していません?

これから先どうなりたいかなんて、今やれる事をやっている中で決めるものではないでしょうか。
どんなに辛くても逃げずに、今やれる事を精一杯やっていく中で、
これからどうしたいかというのは見つけられるのでは?

とりあえず、新しい環境になりたいというのは先の事を都合よく考えただけの逃げだと私は思います。

今までの環境ごと変えて変わったつもりになり、根本の解決にはならない恐れがあるからです。

実際私の周りにそう言う人がいます。

どんなに辛くてもいますぐ仕事に行ってはどうですか?
迷惑をかけたと思ったら、迷惑かけた分何かお返しした方がいいのでは?

それが出来ないのなら、会社にいってわびでもやる気でも見せるべきです。

とはいっても、悲しい体験ほど自分を成長させると思います。
この機会を逃さず、頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
人生で始めての大失恋だったので、とことん打ちのめされてしまいました。
一応今日バイト先に連絡入れてみようと思います。
やめるにしてもやめないにしても、仕事に出るべきなんでしょうね。
頑張ります。
アドバイスありがとうございました。

彼がなぜ貴方への気持ちにさめたのか本当に理解しています?

自分の思い通りにならないことを受け入れるのでもなく、改善する努力もせず、ただこうやって悩みグチる、というのがもうすでにわがままな行動なのです。まさに貴方です。
非常につらいでしょう、好きな人が自分のこと好きじゃなくなったんですから。
でも貴方は変わろうとしていないのでは?
早速仕事を休むなんて・・・会社は貴方の私情についていくほど余裕のあるところなんですか?
私の部下であればバイトでもなんでも即刻で首です。
自分が出れるようになったら出るなんて都合よすぎます。
そこまで回りは貴方に依存しているのなら別でしょうが、簡単に休めるのなら会社も貴方に期待はしていないだろうし、あなた自身も責任感がないのでしょう。
自分のしていることわかっています?
失恋すればその人を好きなだけ無気力になってしまいがちですよね。
きつい言い方してしまいますが、‘ちゃんと働かない女は嫌いと言われたのが一番心に残っています‘というのであれば・・・と頭を傾げてしまいます。

今のバイトを続けるでも、新しい何かを見つけるでもいいので、ひとつ自分に目標をもってみればいいのではないでしょうか?
たとえば、2ヶ月後までには○○ができているようにする!とか、自分に達成感を持つことが大事だと思います。

明日の貴方はまだ凹んでいるかもしれませんね。でも来年の今頃あなたはどうなっているでしょうか?

幸せに暮らしていなければなりません。
つらい思いしたのは事実なんですから。
そのために、自分改革してみてください。
ひとつでいいので、今の生活になにかプラスしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

周りの皆さんには大変迷惑をかけてしまったと思って後悔しています。
復帰するのも勇気が必要になっています。
今日はバイト先の先輩の方がご飯に行こうと言ってくれたので、行って現状報告して来たいと思います。
先輩の顔を見たら何か気持ちにも変化が起こるかもしれないですし。
自分を変えたいです。