プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新築1戸建てに住んでいます。
駐車場にカーポートを着けようか悩んでいます。
私の駐車場は車2台を縦列駐車する感じになっています。
(横は車1台分、長さは10メートルの長方形)
その2台分の駐車場にカーポートを設置するとしたら
どれくらいかかるのでしょうか?

A 回答 (4件)

こんばんは。



2連棟のカーポートですね。
片流れのカーポートも新築のお宅には少々古臭く写るかもしれないのでTOEXの「キューブポートレギュラー」で提案します。

本体は間口2400mm、奥行き5000mm×2、有効高さは約2200mm、屋根材はポリカーボネート
 ¥263,400(税抜)(メーカー価格¥439,000)
強風時用のサポート柱
 ¥10,500 ×2(税抜)(メーカー価格¥17,500×2)
取付工事費
 ¥100,000(税抜)
既存土間コンクリートの柱部分の撤去工事費
 ¥4000 ×4(税抜)

合計¥400,400(税抜)
かなり格好いいものが出来ます。
勿論安いに越したことは無いので、もっと安いものはあると思いますが。

参考URL:http://www.toex.co.jp/jyutaku/garage/carport/cbp …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/11 17:05

 外構工事でカーポートや門扉そしてフェンス等を材工共で単独に発注した場合は


メーカーのカタログにある材料の定価がその値になることが多いですね。
 ただし基礎工事は施工箇所の状態によりまちまちですので別途扱いでみておいたほうが
間違いないでしょう。
 ですので#2さんの材料の定価が¥339,000というのが材工共の値段ですね。

 一般に総額が小さいと経費は大きくなる傾向がありますので、お知り合いに外構やさんがいらっしゃれば大分値段は違ってきます。 組み立てはとどのつまりは熟練した職工さんがやります。 水平・垂直・直角等出すのは結構難しいです。 はい。 ズレルと組み立て困難になるというか駄目になります。
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

勉強になりました!

お礼日時:2005/09/11 17:06

今シコクと言うメーカーさんのカタログを開き、価格と仕様を調べましたが、方持ち型・縦連棟型で定価


¥339,000円(サイドパネル別途)とありました柱脚4本樋付き・屋根材ポリカです。
これに柱脚の埋め込み工事加工組立が別途かかりますし、柱脚埋め込みしコンクリートが固まるまでは、上部組立取り付けできませんので、2日工事となります。
ですので商品には業者掛け率等がありますのでもっと安く入りますが施工費込みで定価+1割位と見ていれば、間違いなく出来ます。(安い所なら定価でいけるかな)
これは業者に頼むとこれ位かかり、あなたがホームセンター等で探してきて、自作するなら、もっと安いでしょう。
一言アドバイス!考えているより柱脚たて、組立大変ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メーカーのカタログまで見ていただきありがとうございました。

お礼日時:2005/09/11 17:06

片屋根式が約1棟10万円くらいです。

それを2つたてに並べます。
 工賃は、1棟3万くらいです。
私は、自分で組みました。
カーポートは、安いとき7万くらいで売っているときもあります。外見を気にするようであれば、10万位のを購入したのが良いです。
 20~28万くらいかかるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は自分ではむりそうですね^^;
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/09/11 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!