プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中古の集合住宅に入居します。基本的には綺麗に清掃して貰ってるのですが、風呂場の鏡だけが気になってます。なんていうのか・・・湯垢?のようないつも白く汚れてる感じです。どうしたら自分で綺麗に掃除できるでしょうか???どなたか教えて下さい。

A 回答 (6件)

つい先日、教えて貰った方法で綺麗になりましたのでお教えしますね。

乾いた新しい台所用のスポンジに、練り歯磨きをつけて磨いてください。時間をかけて‥とのことでしたので、鏡全体を10分くらいかけて磨きました。

汚れがスッキリ落ちて、とても綺麗になりました。練り歯磨きの中の研磨剤が汚れを落としてくれるそうです。

家にあるもので出来ますので、ぜひ試してみて下さい^^
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。そっそくやってみます。ところで・・・歯磨き粉はどんな物でも良いのでしょうか???例えば、顆粒入り入りとか。。。

お礼、ありがとうございます^^

スポンジも乾いたものを使って下さい。少しきしむ感じが研磨剤が効いてるような気がします。濡らしてしまうと泡だって思うような効果が得られないのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

だいぶ時間が経ってしまいましたが・・・貴アドバイスで鏡を磨いてみました。中々難しいですね・・・綺麗にするには。。。一回ではなくて、これからチョクチョクとマメにやってみます。有難う御座いました。

私が使ったのは顆粒入りではありませんでした。

前回の回答に書き忘れてしまったのですが、鏡は乾いた状態で行って下さい。
スポンジはどんな種類でも良いらしいのですが、私は軟らかいスポンジと粗い硬めのスポンジがくっついたもの(分かりますか?^^;)で硬いほうを使いました。

私自身も色々な方法を試してダメだったので半信半疑でしたが、綺麗になりました。のんびり時間をかけて磨いてみて下さい^^
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に有難う御座います。ついでにもう一つ質問して良いですか!?鏡は乾いた状態で、スポンジは???濡らすのでしょうか?それとも乾いたスポンジが良いのでしょうか?

あとどれだけ住むかは分かりませんが・・・

ホームセンターでサイズが合えば、交換は可能です。
3,000円もあれば可能ですので、あれこれするより、よいかもしれません。
    • 0

過去にこの手の質問多いですよ。

ちなみに私もネットで調べたりしていろいろな
方法でやりましたが、全てダメでした。

あとは最後の手段、目が細かい紙ヤスリでやって
みようかと思っています。
    • 0

過去に似たような投稿がありました。

参考になさってください。
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1627759
    • 0