プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

リフォームの時、昔使っていた便器を再利用で使うことにしました。
業者さんがある程度はきれいにしてくれましたが、手を洗う所の黒ずんだ汚れが落ちません。
水垢除去用の洗剤を使ったり、メラミンスポンジでこすってみたりしましたが、全く落ちる様子がありません。
何かよい掃除方法があれば教えてください。

「トイレの手洗いのしつこい黒ずみの落とし方」の質問画像

A 回答 (1件)

触ってザラッとする汚れですか?


でしたら、ステンレス製の金たわしで簡単・綺麗に落ちますよ。
便器は陶器製ですから、よほどのことが無ければ傷は付きませんよ。
あくまでも自己責任にはなりますが、よろしければお試しください。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!