プロが教えるわが家の防犯対策術!

お風呂にプラスチックの棚があるんですが、そこの水垢がどうしても取れません。

水垢というか石鹸カスのような感じで、白く線状に残っています。

今まで試したのは、歯磨き粉で磨く・クレンザーで磨く・カビキラー・メラニンスポンジなどです。

昨日はこちらで参考にして、酢をキッチンペーパーに含ませて、ラップをし、一晩放置しました。
流すと、なんだか以前より石鹸カスがくっきり見えるような・・。

もうどうしようもないのでしょうか?

何かいい案があったら教えてください!!

A 回答 (8件)

たまねぎのネットのような(いろいろ種類がありますが)網で、劇的に取れたことがあります。


プラスチックは洗剤より、乾いた時に濡らさずこするのがいいですよ。
    • good
    • 21

#6です。



キッチン泡ハイターは漂白・除菌ですよね?

我が家で使ったのはこれです。
http://www.pipeunish.jp/product/sokkou.html
漂白が目的のものではないので、ちょっと違うかも。
    • good
    • 3

我が家は『キッチン用のぬめり取り』できれいになりましたが、お試し済みですよね…。

この回答への補足

それはどんな商品でしょうか?キッチン泡ハイターみたいなものですか?

補足日時:2007/09/14 14:33
    • good
    • 4

NO.4です。


http://www.rakuten.co.jp/annes-fs/715526/
検索したら販売はしてるみたいでした。
    • good
    • 0

生協で買ったので普通に売っているかはわかりませんが、


湯アカすっきり丸という商品で株式会社 ヒラカワというところがつくっているようです。検索してみてください。
プラスチック樹脂ビーズナイロン・クエン粒子入り
(台所用などで売っている、プラスチック製のナイロンタワシ?に似ています)
これで頑固な湯垢、石鹸かすが水を付けるだけで取れました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

こんなものがあるんですね♪
購入を検討してみます!!

お礼日時:2007/09/14 14:32

デコボコしていない面なら、カード状のもので削り取るのが簡単で、しっかり綺麗にとれます。



テレホンカードのような薄いものではなく、キャッシュカードのような厚みがあって硬いものを用意してください。
(使ってないポイントカードなど、必ず廃棄してよいものを使ってください。)
あとはそのカードで汚れを削り取るだけです。
綺麗にしたい部分が、乾燥しているほうが綺麗に取れます。
汚れのひどい場所だと、ホワイトチョコレートや鰹節のように削れます。

傷がつかないか、目立たない場所で試してみてからやってくださいね。
カードがしなるので、多少のカーブなら対応できると思います。

私も色々苦労しましたが、これが一番お金がかからず、確実に綺麗になりました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

キャッシュカードではないんですが、厚みのある硬いカードで試しました。
少しだけ落ちましたが、キレイにはならなくて残念です・・。

お礼日時:2007/09/14 14:32

ダスキンとか業者に頼んだら一発で楽ですよ。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

できればお金をかけずに・・と思っていましたが、いずれ検討しようと思います。

お礼日時:2007/09/14 14:27

酢の入った洗剤とメラミンスポンジを使ってみてはいかがですか?



または目の細かい耐水ペーパーなどで擦ってみてはどうでしょうか?

この回答への補足

耐水ペーパーというのはどこで売ってますか?
ヤスリとは違う物でしょうか?

補足日時:2007/09/14 14:26
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!