プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

かなり恥ずかしい話なんですが
これまでCDはレンタルが主で
実際に購入したことがありません。

先日、平井堅さんのベストが11月に発売されると
聞いたんですが
その初回限定盤にはPVもついているということで
ぜひ購入したいのですが
発売当日CDショップへいけばいいのでしょうか?
それとも何か予約とかが必要なのでしょうか?

A 回答 (5件)

当日行っても、売り切れということがしばしばあります。

確実に手に入れるならやはり予約です。
ただし予約にも期限と(その店ごとの)数量制限がありますので、できるだけ早いうちにした方が良いです。
    • 0
この回答へのお礼

早々に回答いただき、ありがとうございました。当日行っても売り切れもあるんですね!うかうかできませんね。今思ったのですが、TUTAYAなどにいくよりも、ジャスコなどに入っているCDショップのほうは競争率低そうなきがするんですが、どうなんでしょうね。先日の平井さんのコンサートも一般発売日を逃してしまい、オークションで定価以上で買った苦い経験があるので、ベストアルバムだけは絶対にがんばります。本当にありがとうございました。

初回限定のあるCDはCDショップに行くと、初回限定版と通常版とそれぞれ置いてます。

しかし売り切れの可能性もあるので、予約するといいですよ。
私はCD買うときはいつも予約してます。
    • 0
この回答へのお礼

早々に回答いただき、ありがとうございました。初回限定盤と通常版、両方置いてあるんですね!初めて知りました。私はてっきり、初回限定盤が売り切れたあとに、通常版が店頭にならぶものだと勝手に思い込んでおりました。とても参考になりました。恥ずかしかったのですが、思い切ってこちらで相談させていただいてよかったです。本当にありがとうございました。

公式ホームページなどで発売日などがのっているページを印刷します。

タイトル、アーティスト名、レコード会社、発売日など(手書きメモでも良いです)

好きなCDショップに行きます。

店員さんにメモを見せて「初回限定版が欲しいので予約できますか?」

場合によっては1000円ほど代金の先払いが必要になります。
    • 0
この回答へのお礼

早々に回答いただき、ありがとうございました。公式HPを印刷すれば、手間も省けますね!とても参考になりました。予約に必要な事項や代金など準備しないで行くところでした。恥ずかしかったのですが、思い切ってこちらで相談させていただいてよかったです。とても丁寧におしえていただきありがとうございました。

こんばんわ。

えっと、下の方々の回答通り、予約しか方法がないと思います。うまくいけば当日に購入できる可能性がありますが、予約の方が確実に手に入ると思います。予約受付開始はおそらく、発売近くになるとオフィシャルサイトなどで載せられると思うのでそれを参考に予約してみてはいかがですか?初回限定盤はその回で逃してしまったら二度と手に入らないので、頑張ってGETしてください!!!応援してます!!
    • 0
この回答へのお礼

早々に回答いただき、ありがとうございました。みなさんのレスを拝読していて、予約受付時期はいつなんだろう?と新たに疑問がわきましたが、オフィシャルサイトで確認できるんですね。とても参考になりました。恥ずかしかったのですが、思い切ってこちらで相談させていただいてよかったです。まだ日にちがあるので、うっかり逃さないようにがんばります。ありがとうございました。

絶対に手に入れたいなら予約がいいと思います。

ちなみに私は8/31発売のRIP SLYMEのベストアルバム
予約しなかったんですが、9/2に買いに行ったら
初回限定版買えました^^
    • 0
この回答へのお礼

早々に回答いただき、ありがとうございました。gorou23さんは運よく3日後でもゲットできたんですね。よかったですね。私のところはかなりの田舎なので、おそらくCDショップもあまりありません。今回のベストはかなりの人気になりそうなので、そのCDショップに殺到しそうです。とても参考になりました。恥ずかしかったのですが、思い切ってこちらで相談させていただいてよかったです。まだ日にちがあるので、うっかり逃さないようにがんばります。ありがとうございました。