アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 歩き出した。切る、切る、風を切る。体内にたまった夜の空気を吐き出し、今、深呼吸。
植物達が作り出す酸素という名のジュースを一気に飲み干す。肺胞から血管をめぐり、足の爪まで全身を駆け巡る感じがいい。ひとつひとつの細胞が次々と目も覚ます。うーんと伸びをする。まだ地平線あたりで助走をつけている最中の太陽に向かって。

A 回答 (15件中11~15件)

全体のたたみかけるリズムが良いですね。


しかし、こういう質問も、なんか楽しいですね。
では、さっそく。勝手に思った事だけですが書かせて下さい。失礼は深謝です。(*_ _)人 ごめんね。

●歩くのでしたら風は(かなり強風?)「受ける」
「風を切る」でしたら、「走る」方が良いかなと思いました。
「切る。切る。」・・とするとまた感じが違いますね。句読点だと一気です。

●「体内」・・か?ちょっと・・なじみがわるいかな。
「空気」だけだったら胸空で収まるし、「体内」に溜まった気分だかなんかまで吐き出すんだったら、「空気」じゃあなくその事を感じさせる言葉がいいな。

●「酸素」は気体で「ジュース」は液体なので他の言葉の方が違和感がありません。何か無理矢理な感じになって、無理してるなって気分が先立ち・・読み手がグッタリしちゃいます。すみません。

●「助走をつけてる最中」の「最中」は必要ですか?無くても・・
字面からというか字の形が視覚に与える影響もあると思いますので・・。

続きも期待してます。がんばってくださいね。ありがとう。楽しかったです。(^O^)/  
    • good
    • 0

批評というか…。


体育祭のちょっと長めのキャッチコピーか、高学年向けの児童文学のような気がしました。ヘンな回答でごめんなさい。
    • good
    • 0

批評なんておこがましいものではありませんので、その点を含んで頂いて・・・。



小説というより、詩のような文体ですね。すがすがしい情景は浮かんできますが、読者に次のページをめくらせることができるか?どうでしょうか?

この小説は、どう展開して、どのような結末になるのだろうか?という予感を抱かせる書き出しのほうが、読者を後ろへとひっぱって行く力になるのではないかと思います。
    • good
    • 0

良いと思います。

あ、私一応物書きです。
書き出しと言うことですが、
想像だけで、無数の広がりを感じます。
表現が悪いかもしれませんが、
これから大海へ流れ出るような感じでしょうか。
ゆったりとした時間の流れを感じます。
#1さんの仰るとおり、もっと文章としてあれば、批評できると思います。
    • good
    • 0

その先をすぐに読みたい、主人公は男性だろうか?女性だろうか?もしかしたら人間と言う存在では無く、もしかしたら・・・・・・・・


広がりを感じます。期待します。
ただ、これだけの文章で批評は難しいです。
ジャンルも分からないことだし、ごめんなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!