プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

15cm幅くらいのネル生地が2mほどあります。このまま捨ててしまうのももったいないので、何か、良い使い道はありませんか?

A 回答 (3件)

コーヒードリップ用のネルフィルターなんてどうでしょう?持ち手は針金で作っちゃって、円錐型のネルをとめつければいいかと思います。

手芸とはちょっと違うかもしれませんが・・・。

参考URL:http://coffee.u5n.info/make/ire_n_d.html
    • good
    • 0

ウールのセーターの襟がチクチクするとき、ネルで裏打ちして着ていたことがあります。

    • good
    • 0

ざっと思い浮かんだものは、


手袋、帽子、パッチワークなどなど。。。
小物類なら色々と作れそうな気がします。
あとは、他の生地と組み合わせて洋服にしたり、
子供服の衿やポケット等でポイントと使用したりというのはいかがでしょうか。
裂き織りにするというのもいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!