この人頭いいなと思ったエピソード

筋ジストロフィーやガンの治療に天文学の木内鶴彦さんが作った「太古の水」という水が有効で、現在どこかで臨床検査中と聞きました。その「太古の水」について詳しい情報を教えてください。息子のお友達(4歳)が筋ジストロフィーで治療法、専門医を探しています。

A 回答 (1件)

筋ジスやガンに有効だとか言っているなら薬事法違反ですね。



怪しげな売り文句で“水”を売るので、揶揄して「水商売」と呼ばれているものです。

筋ジス患者を持たれたご家族やご友人のお気持ちは察しますが、どうぞこういう「商売」には騙されないよう、ご注意ください。

※私も筋ジスの友人は大勢いますし、何人も見送ってきましたので、お気持ちは判ります。判りますが…
http://www.jmda.or.jp/
ご存知でしょうが、社団法人日本筋ジストロフィー協会のサイトです。こういった、医療機関と密接に連携している機関や実際の医療機関で情報収集される事をお薦めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました。

お礼日時:2005/09/12 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!