プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤフーオークションを利用しているのですが、まだまだ初心者なので質問させていただきます。
 都合上、家に帰るのが四時以降になってしまう上、通帳やクレジットカードを持っていないため、どうしても代引きを使うしかないのですが、銀行振り込みや郵便振込みをコンビニなどのATMで振り込むことが出来ないでしょうか?
 もし出来るのなら、やり方などを教えてください

A 回答 (5件)

ヤフオクの登録の際銀行口座かクレジットカードが必要なはずですが、どうやって登録されましたか?

コンビニなどのATMで現金振込み出来るのは、ほとんど無いと思います。銀行のATMからなら振り込めますが。

この回答への補足

携帯で登録したため、必要ありませんでした

• 0

まずお伺いしたいのですが、なぜ通帳やカードを…つまり、銀行口座や郵貯口座をお持ちにならないのでしょうか。

特に問題がないなら作るべきです。
ヤフオクで金銭のやり取りをする上で、口座がないのは、恐ろしくマイナスになります。
他に口座をお持ちでないなら、ジャパンネット銀行、新生銀行がおすすめです。どちらも、郵送で口座開設可能ですから、忙しくても簡単に口座が開けます。
単に銀行口座があればいいと言うだけなら、最近は、大抵の銀行で郵送による口座開設が出来る様になっているはずです。
ただ、ジャパンネットも新生も、インターネットを介した取引にはとても向いた銀行なので、新規で作るのであれば、この2つがおすすめです。
本来なら、イーバンクもおすすめすべきなのですが、その口座の特殊性から、他の銀行の口座も持っていないと、多少使いにくい面もありますので、おすすめからはあえて外させて頂きました。
なお、郵便振替(ぱるる…つまり、郵貯総合口座ではなく振替専用の口座への送金)の場合は、対応したATMを使用し、ATMが稼働している時間内であれば、振替用紙を使用して現金払いをする事が可能です。
詳しくは、郵便局で局員にお尋ね下さい。

参考URLは、ネット銀行の比較サイトです。

参考URL:http://www.netginko.com/

この回答への補足

えっと、学生であるため親に黙ってオークションに登録しているためです

• 0

4時とは午前4時ですか?それとも午後4時(16時)ですか?

午後4時なら普通に銀行・郵便局のATMが稼動している時間ですので普通に利用できます。

午前4時なら郵便局の場合本局といわれるところでは24時間ATMが動いていますのでそこで送金されては?
あと銀行口座ですがインターネットバンクを使うかアイワイバンク(今度セブン銀行へ変更されるみたいですが・・・)そのならセブンイレブンのATMで利用できますのでその辺を利用されてみるのもいいかもしれません。あと、am/pmで三井住友銀行のATMを置いていますのでそれでもいいかもしれませんよ!!

この回答への補足

午後四時です。
am/pmは近くに無いんですが、セブンイレブンならあります。
今度試してみます

• 0

こんばんは。

>学生であるため親に黙ってオークションに登録しているためです
ヤフオクは未成年者の参加は認めておりませんが、
質問者さんは何歳でしょうか? それによっては、
アドバイスの有無が変わりますが・・・。

『20歳越えた大学生です』と返事が返ってきても、
まあ、それを確認することは出来ませんがね。(-_-;)

成人の方でも家人にオク参加を反対されている、
というのは何回か聞いたことが有るので、その点は
目を瞑りますが・・・。
    • 0

横から失礼します。

>携帯で登録したため、必要ありませんでした

YAHOO!オークションを利用(落札、出品)する場合に必要となる、プレミアム会員費 月額294円(税込)の支払いはどうなっているのでしょうか?

携帯の支払契約(多分親のクレジットカードかな?)がそのままウォレット登録になっていた場合、クレジットの明細でバレてしまうのではないでしょうか?

この辺はキチンとしておかないと、取引相手にも迷惑をかける事になり兼ねません。

午後4時以降の振込みは、ATM(店舗内ATMの方が確実だと思います)で午後6時頃まで可能な場合があります。
利用出来る銀行を探して見て下さい。
時間を過ぎると、カードのみになる場合が有ります。
    • 0