プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヤフーメールをOutlook Express(Ver.6)を使って利用していますが、パスワードの設定がどうしても消えません。ヤフーメールなどいくつかのアドレスを共用していますがほかのアドレスはパスワードの設定はしていません。
どうしたら解除できますか。

A 回答 (1件)

こんばんは。

・[ファイル] メニューの [ユーザー] をポイントし,[ユーザーの管理] をクリックします。

・設定を変更します。ユーザー名またはパスワードを変更するには,変更するユーザー名を選択して,[プロパティ] をクリックします。 このパスワードの変更時に何も入力しなければパスワードなしになります。

どうですか?

この回答への補足

何度もやっているのですがだめです。「パスワードを要求する」設定にはなっていないのに毎回パスワードが要求されてしまいます。

• 0
この回答へのお礼

その後いろいろとプロパティを触っていたらなぜかうまくいきました。受信サーバのパスワードの登録が行われていなかった?ので登録した途端です。昔からヤフーメールのパスワードについてはよくわかりません。
やれやれです。ご報告まで。