プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9月17~19日北海道に行きます。

1日目 新千歳に12時頃到着
    レンタカーで富良野へ。(富良野泊)
2日目 富良野→旭山動物園→札幌 (札幌泊)
3日目 札幌観光→午後、新千歳から帰路につく。

そこで質問です。
*千歳空港付近で昼食を取りたいのですが、どこかいいお店がありませんか?(できれば北海道っぽい所がいいです。)
*1日目富良野までドライブする間で、オススメの観光スポットを教えて下さい。
*2日目の旭山動物園付近で昼食を取りたいのですが、
ここでもおすすめがあったら教えて下さい。

以上3点です。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

千歳から30分くらい見てもらえば,いくつか農家レストランがあります.


素朴な雰囲気お好きならいいかも.

千歳「花茶」
http://www.kacha-ice.com/

由仁「ファームヤード」
http://www1.odn.ne.jp/~cah17060/

富良野から旭川へ行く途中にも谷口牧場に「赤とんぼ」というレストランがあります.
http://www.tomatofarm.co.jp/


恵庭「ミルクのアトリエ」
http://www.milk-cheese.com/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんお店を教えていただき、ありがとうございます。
農家レストランというのは北海道っぽくてすごく新鮮です。
HP見させていただきましたが、どのお店も雰囲気が良さそうですね(^-^)
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/09/11 21:12

*1日目富良野までドライブする間で、オススメの観光スポットを教えて下さい



レンタカーの配車時間は13:00過ぎになりそうですね!
富良野までは、高速の利用が所要時間のポイントになります。何時位に宿につかなければならないのか分らないので、参考になるURLをはります。

http://www.geocities.jp/yuu495/axcess1.html
http://www.asahi-net.or.jp/~re4m-idgc/CHITOSEFUR …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貼っていただいたURL、大変参考になります。
同行者と相談して決めたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/11 21:08

役に立たない回答ですみませんが、千歳空港の近くでは北海道らしい食べ物って無いですよ。

空港内のほうがまだあるって感じです。隣町の長沼町には、かねひろジンギスカンというおいしいラム肉はあります。でも少し遠いですよ。富良野はまったく美味しい所は無いです。食べ物屋も少ないですよ。そして、どこも混んでいて高い。チーズ、ウィンナーはおいしいです。旭山動物園近辺も美味しい食べ物は無いです。韓国居酒屋という店が美味しかったくらいですね。食べ放題の店のほうが、北海道らしいかもしれません(´ヘ`;)
北海道の旅行は初めてですか?北海道の観光地はあまり食べ物は美味しくないんですよ。ラーメンマップも観光客向けで、地元の人は行かないような店ばかりです。ラーメンで美味しいのは、「五丈原」ススキノ店かな。
北海道らしい食べ物は函館のほうがあります。朝市とかは色々な店があってよいと思いますよ。「茶夢」という店がお勧めです。
北海道は見る場所と食べる場所は別と考えたほうが良いかもしれません。見物するための北海道旅行、食べ物中心の北海道旅行。二通りの楽しみ方があります。
食べ物では函館、積丹、釧路あたりが、北海道らしい海の幸を味わえます。今はやりのジンギスカンは、滝川、長沼、士別です。ラーメンは札幌ですね。
幻滅させちゃったらごめんなさい。他の穴場を知っている人がいるかもしれません(;・∀・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
やっぱり空港周辺はあんまりないんですねぇ。。。
私は北海道初めてです。
今回は観光メインなので、食べ物はまたカニが美味しい時期にでも函館方面で楽しもう~くらいの気分で行くことにしたいと思います。

お礼日時:2005/09/11 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!