プロが教えるわが家の防犯対策術!

平日の朝9時過ぎに、御茶ノ水から錦糸町まで千葉方向に総武線各駅停車に乗るのですが、すごい混んでるでしょうか?
心の準備として知っておきたいのです。

ご存知の方いたらお願いします。

A 回答 (3件)

そんなに混んでません。


かろうじて逆方向になるからでしょうか。
    • good
    • 0

以前、8時半くらいに秋葉原から錦糸町まで各駅停車に乗りました。

すごい混んでいる、というほどではなかったですけど、やや混んでいました。9時過ぎならもう少し減りそうだし、心の準備が必要なほどではないと思いますよ。
    • good
    • 0

以前、総武線を使っていました。


私も朝8時~8時半頃、の混み具合ですが。
9時過ぎなら、もう少しすいていると思います。


○「一番後ろ」近くの車両が空いている

混雑した時間帯でも、
多少、余裕がある混み具合です。
全員座れるほどではありませんが、
立っている人が新聞を広げる、両手を広げる・・・
ぐらいの事はできる余裕があります。


○「一番前」近くと「真ん中」が混んでいる

浅草橋と、錦糸町で階段近くになるため、
「一番前」の車両はとても混雑します。
駅員さんが押し込まないとはいりきらない事もあります。
また、秋葉原では乗り換えの人があわてて乗り込んでくるのが
「真ん中」付近です。


参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!