プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、郵便局で仕分けのバイトをしています。
まだ二日しか働いていないのですが、辞めたいです。
理由は、暇なことが多く、高校生たちはずっと喋りっぱなしです。
ちなみに私は20代前半で、もうすぐ転職をするのでそれまでのつなぎとしてやっています。
こんなに暇なのに、職員の人や長くバイトをやっている人は何も指示をしてきません。
こちらから、何かすることはありますか?と聞いても、バイトの人は職員に聞いてくれます?と言い、職員の人に聞くと、「あれやって」と一言で終わってしまうような簡単なことしか頼まれません。暇なのを見て見ぬふりをしているようにしか思えません。
私はもう少しやりがいのある仕事だと思っていたのでこの仕事は自分には合いません。
もうやる気がなくなってしまいました。
私はたった二日で辞めるなんて、よくないとは思っていますが、でも辞めたいです。
もう少し続けて行けば、気持ちが変わるかもしれないとも思いません。
今日も夜からバイトがあるのですが行きたくありません。
今日からもう行きたくないので、どのように電話で辞めることを伝えれば納得してくれるでしょうか?

A 回答 (3件)

バイトでしょ?良くも悪いくも所詮バイトよ、バイト。

電話一本で「辞めたいのですが」といえば「そうですか」で終わりです。

連絡無く来なくなるのも多くいますよ。
二日目でこないのもあれば、初日から連絡無くこなくなるなんてこともざら。
現場はそれでも回ります(というか回す)
「あぁ、無理だったのか」と思うだけでそれ以上でもそれ以下でもないです。

私もコンビニのバイト採用を2年間統括してやってましたし、
郵政の職員をやっている友人たちが常々いってますし、まずまちがいないです。
郵政って自給も安いのでそんなもんみたいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
先ほど、電話をしてから職場に行き退職届けを書きました。
なんで辞めたいのか軽く聞かれたくらいで、思っていたよりあっさりと辞めることができました。

こんにちは、

暇すぎも結構きついですよね。うちの倅も郵便局でバイトしてます。仕分けをやってから配達をしてるみたいです。

さて本題ですが、バイトの退職理由や退職の方法が次の就職に影響することはまずありません。

ただし、今日はちゃんと出勤してバイトの退職手続き等を上長に聞くべきです。その上で「明日からは出勤できません」と告げるべきです。電話だけでさよならは、すべきでないと考えます。
    • 0
この回答へのお礼

先ほど、電話で辞めたいことを伝え、その後職場まで行き退職届けを書いてきました。

今後、別の仕事につく際に、

「バイト先で問題があったので退職した。」
「バイト先で問題がり、改善するよう努力をしたが、改善出来なかったので止む無く退職した。」
どちらが印象が良いか、検討してみてください。

まずは、現状の問題を上司にぶつけ、問題解決のための努力を行って下さい。
いずれにせよ、退職を切り出せば、理由については尋ねられると思いますし。
    • 0
この回答へのお礼

今日退職することができました。