プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドラキュラX~月下の夜想曲~のアイテム
「あかつきの剣」が見つかりません。
ちなみに今プレイしてるのはSS版です。

気になって気になって夜も眠れず徘徊してます(笑)
誰か助けて~~~

A 回答 (2件)

あら、そんな剣があったのですね。


PS版・SS版、共にプレイしたというのに不覚です。

で、ちょっと探してみたら、詳しい情報とマップまで載っているサイトがありましたので、紹介しておきますね。座標でいうと、あかつきの剣は、裏(30,40)にあるそうです。あとは、KINGBIRDさんの詳しい回答を参考に。

しかし、軍隊呼び出しとはいかなものなのでしょう?
う~む、サターンを押し入れから引っ張り出そうかな。(^^;

参考URL:http://www2m.biglobe.ne.jp/~den/game/draculax/in …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。
おかげさまで武器が全部そろいました(^_^)

軍隊呼び出しはかなりアツイですよ!!
すっげぇっす。
威力はそこそこですがあれは入手する価値アリです!!

お礼日時:2001/11/08 00:58

 Lv.99の使い魔の剣があってもアルカードソードを手に入れていても、軍隊呼び出し技がやってみたいんですね?その気持ち、わかります。


 あかつきの剣は逆さ城最下部の右上にあります。

 説明がわかりづらいのですが、中心部にたどり着くまでに大きな空間がありましたよね?ハーピーみたいなのが飛び交っていて大変鬱陶しく、柱が一定間隔で生えていて歩きづらかったところです。
 今度はそこを逆に行くので右上にいくことになります。ガーネットがあったところのすぐ下の壁を攻撃してください。飛びながらでないと大変しづらいです。
 上手く見つけられなくても、行き止まりの壁の上のほうを全部攻撃してみてください。それでなかったら、補足ください。
 安眠できたらいいですね。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうゴザイマス!!!!
おかげさまでアイテム全部集めきりました!!
これで夜もよく眠れます(^_^)

お礼日時:2001/11/08 00:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!