プロが教えるわが家の防犯対策術!

【霞が関の求人募集要項】で「サイバー攻撃に対応出来る人材」が募集されていましたが、サイバー攻撃に対応出来る人材とはどういう人材を言いますか?

何が出来たら、サイバー攻撃に対応出来る人材と言えるのか教えてください。

A 回答 (3件)

その要項を見てないのですが、霞ヶ関の募集ということは経験者募集でしょうから、「過去に企業などでサーバー攻撃に対して有効な対策を立案指揮した実績のある人」でしょうか。

例えば企業のサイバー攻撃対策組織のリーダークラスとか、ITセキュリティー専門企業で、色々な企業の攻撃対策を行った人とか。
どういう攻撃に対してどういう対策をしてどういう結果になったかの説明が求められると思います。1件だけだと不足でしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2023/10/14 19:55

ホワイトハッカーと名乗れて、実力のある人です。

    • good
    • 1

サイバー攻撃に成功した人、です。



実際に、攻撃で遊んでいた人が、
お金がもらえるならばと、防御側で働いている人がかなりいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A