プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「サルゲッチュ2」で、サルを全部捕まえて、
「けっせん!スペクター」の所にやってきました。
ところが、スペクターが倒れないこと倒れないこと…

どうすればスペクターをやっつけられるでしょう?
戦い方のコツを教えてください。

A 回答 (3件)

自分もかなり苦労しました(^_^;)



下記のHPより抜粋したないようです。

「スペクタ-が3パターンで攻撃してきます。頭上からの円形ビームの時はビームの中央をトビトンボでかわしましょう。スピード攻撃の時は、スタートする前に必ずタメが入りますから、中央手前で一時停止。スペクタ-のスタートと同時に左右のどちらかにダッシュフープで逃げましょう。そのままダッシュフープでは7回攻撃、パチンガーでは5回攻撃すればスペクタ-をゲッチュできます。」

とのこと。
私は、円盤をパチンガーで落とし、落ちた後のスペクターの攻撃を上記の方法でかわし、ダッシュフープで倒しました。

でも、かなり何度もやりましたよ。(汗)

参考URL:http://www.sgtpepper.net/hiyayakko/sarugetchu/sy …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ダッシュフープで7回ですね。今まで3、4回ダッシュフープで攻撃して「これでもだめか…」と挫折していました。もっとしつこくやらなければならないのですね。さっそくやってみます!

お礼日時:2003/07/23 10:39

スペクターがメカで地面を崩してきます。

その時、とびトンボでジャンプします。そのあと、ジャンプをしながら隙を見つけ、見つけたらダッシュワープ等スペクターに届くガチャメカを使い攻撃をする。

その、繰り返し。

注)予想外の技を出してくる可能性があるので注意する事!
    • good
    • 0

わかります、わかります。

私も苦労しました。
(実はこの質問、スペクターってどっかで聞いたな、と思って苦労を思い出しました)

1の方がおっしゃっておられますが、お勧めはパチンガーなんです。でも私はパチンガーがどうにも下手くそで、スペクターが宇宙船に乗っているときに、命中することできませんでした。

パチンガーお上手ですか?もし芳しくないようでしたら(失礼)トビトンボで直接攻撃がいいかもしれません。

で、スペクターがうまく落ちたら、ダッシュフープ!

むしろ、レールの上に乗り物ごと移動したときのほうが、簡単だったような。
スペクターを宇宙船から追い出しやすいので。
ここはもう即ダッシュフープ、メカボーたたき!

なお分身の術のときは、あわてず影を見ましょう。
一人だけ影があります。
分身の術を使ってきたときはラッキー!と思って、慌てず本体を攻撃です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

パチンガーはなんとか当てているんですが、
トビトンボで直接攻撃という手もあるんですね。
分身の術は「影」を見るんですね。なるほど、
気がつきませんでした。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/07/23 10:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!