プロが教えるわが家の防犯対策術!

必ず攻撃的や否定的な回答がくるんですか?。

A 回答 (6件)

知恵袋は民度低いという認識はあります

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます3人きて一人はまあまあまともであとの2人は荒らしな感じです。書き込み方もマナーがないと言うか観るだけで不快で、決めつけのような一言回答が散見されます。まだグーのが、品行方正ですよね。

お礼日時:2023/11/13 11:00

ググるか教科書めくれば文盲でもなければ解決するゴミみたい愚問を連投するとか、もう腐るほど他人が同じ質問投げているのを検索すらしないとかだと否定的な回答が多くつきます。


運営はそういうゴミ屑みたいな愚問こそ大歓迎なので、否定的回答をした人はバンバンアカウント停止をくらっています。
あそこの運営は質より量を重んじているので、馬鹿みたいな愚問に嘘デタラメの回答だけのほうが嬉しいんですよ。高尚な質問だと知的レベルが低い回答者は避けちゃいますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

法律と、常識の質問をいたしました。

お礼日時:2023/11/13 11:01

それって解決済みの質問をすべて見て


1個でも好意的な質問があれば否定されますよね

全部そうなってましたか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いみわかりません。

お礼日時:2023/11/14 06:46

ヤフー知恵袋もここも同じスタンスです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

もう疲れるのでまた一旦知恵袋は距離を起きたいと思います。まともな回答は余り期待できないようです。

お礼日時:2023/11/13 08:31

ここと同じです。



攻撃的や否定的な回答がくるときもあれば、的確なアドバイスがくるときもあります。
攻撃的な質問には攻撃的な回答がきがちなのは、そのサイトでも同じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん、久々に使ってみたら攻撃されました。その利用者はバンされましたが、通報ばっかりしたないんであんまし使わないほうがよいですかね?
攻撃的な質問とは?こちらは攻撃的とは思ってなくても変な人間は攻撃質問と思うかもしれないですよね。こっちは変なやつは、パッと見ただけで分かるのですが、あちらはやたら上から目線の書き込みで敬語すら使えないような回答が多めではないですか?チャット目的で話しかけてるのではないのに、だよね、とか、じゃね?とか、軽率で中身が無い、こちらが通報するとすぐに飛ぶような利用者ばっかりな気がします頑張ってるのはカテゴリーマスターだけ。

お礼日時:2023/11/13 08:21

著しい愚問でない限り、そんな事はありません。


役に立ちそうな内容の回答に心がけています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤフー知恵袋の話です。

お礼日時:2023/11/13 08:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A