アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ナマケモノの爪は長くて鋭いですけど攻撃されたりするこっとてあるんですか?

A 回答 (5件)

あるそうです。

それからナマケモノは地上では結構足が速いそうです。
    • good
    • 1

機に筆禍りやすいように爪が長く鋭いので、腕などに刺されば危険かもしれませんが、怪我する程度で細菌感染が無ければ命係ることはありません。


攻撃性はほとんどなく、ぎりぎりの栄養で生きているので早く動くことはできません。攻撃をかわすのは容易でしょう。

ナマケモノはペットとして飼育することもできます、フタユビナマケモノは野菜なども食べ、糞は週一で体臭も少なく、飼育下では30年近く生きるなど、飼いやすいといわれています。でも70万くらいします。
    • good
    • 0

ピューマに捕食される動画を見た事があります


咬み付かれても慌てず何も抵抗せずに 最後まで動きは変わりませんでした
(グロ注意なので見付けても自己判断で見て下さい)

ナワバリ争いも「ちょ・・・」って感じで軽く相手をつつく
つつかれた方が離れる

そんな感じだったので 攻撃性は皆無といっていいでしょうね
    • good
    • 1

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うん

お礼日時:2019/07/05 19:31

あらゆる動きが遅いので、仮にブチ切れて爪を振り上げたとしても、その時点で余裕で逃げられるでしょう。

野生のナマケモノが当たり前のように人間に抱えられて移動させられている動画なんかもあるので、そもそも戦わないのかもw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!