アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマブラXを買ったんですが、前もってたDXの時のようにLV9にcpを設定して大乱闘をしてみたら相当強くなっててハンマー持ってても攻撃してくるわ、集団攻撃をしてくるわ・・・。
今はメタナイトやルカリオなら何とか1位になれるようになってきましたが
それでも2、3位の方が多いです。そこでご経験の有って現在は毎戦1位になるような方から勝てるコツを教えてくださるとありがたいです。
また、CPが苦手で人間が得意な構造の自作ステージとかないでしょうか?
他にも攻撃を防ぐ裏技、テクを教えてくださると相当嬉しいです!
御回答をお願いします!!

A 回答 (2件)

私は、あまり上手ではありませんが、

リュカで逃げながらアイテムを投げたり、上スマッシュ・横スマッシュ・下スマッシュ・ジャンプ中の下スマッシュ攻撃ぐらいで、レベル9のコンピューター3人にだいたい1位になっています。

自作ステージで 
  ――――― ‐ ←を作り、離れた小さな足場でリュカの横スマッシュと下スマッシュをやっていたら勝てると思います。分かり難くてすいません。
    • 0

今回のCOMは前作と違いプレイヤーを優先的に攻撃してくる習性があるようです。

COMと一対一の状況を作りながら戦えば有利に試合を運べるかと。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。協力プレイで襲ってきますからね・・。広いステージなら勝てる訳だ。盲点を突いてくださって有難うございます。