アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分より弱い相手にだけ攻撃的な人と、誰に対しても攻撃な人だったらどちらが印象がマシですか。

A 回答 (3件)

どちらもよくはないですが、


どちらだといわれれば後者の「誰に対しても攻撃な人」でしょうね。
自分より弱い相手にだけ攻撃的な人となれば、
それは弱い人だけに攻撃するわけですから弱い物いじめとなるわけですからね。
一方、「誰に対しても攻撃な人」となれば、よくはないですが、
公平に誰に対しても攻撃的になるわけです。
やっている事がよくはないのですが、「誰に対しても攻撃な人」の方が
公平性があるかと思いますね。
    • good
    • 0

決まってます。

「誰に対しても」です。
分け隔て無い人間は、それだけでかなりイメージいいのです。身近な人でも有名人でもいいですが、人気者や印象いい人を思い浮かべてください。相手によって態度変える人や、自分より力や立場が弱い相手に厳しい人は一人もいないでしょう。
この「分け隔てない」というのは、人の評価の話になった時に真っ先に意識されにくいように思いますが、実際は無意識に大きく影響する要素だと思います。
    • good
    • 1

誰に対しても攻撃的な人の方がマシです。


貫いてると言うか、もうそう言う人なんだなと思える。
でも相手を選ぶのはタチが悪い。性格悪いなって思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A