アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NHKラジオドイツ語講座で最近聞いた以下の歌が気に入って、CDを探しています。

曲名:Rock mi
グループ名:Alpen Rebellen(アルプスの反逆者)←もちろんドイツのグループ
アルバム名:Alpenrock
レコード会社CD番号:Polymusica 544 983-2

わかっている情報はこれだけです。曲の冒頭はクィーンの「ウィー・ウィル・ロック・ユー」にそっくりです。
CD等の入手方法が分かりましたら教えて下さい。国内でなくても結構です。
また、Alpenrockで検索してヒットした、このグループに関係ありそうなHPも挙げておきます(全部ドイツ語ですが(^_^;))。
http://www.bluesharks.de/indexdata/band/band.htm#

A 回答 (2件)

英語が分かり、クレジットカードを持っていて、アメリカのオンライン・ショップから、品物を購入できる自信があられるなら、以下のURLの Amazon.com という世界最大のオンライン・ショップに、その品物があります。(ただし、Polymusica の品物ではないようです)。

以下のURLでトップ・ページに入り、左上の Search で、まず、ジャンルを、Popular Music に選び、次に検索窓に、Alpenrock をキーワードとして、入れ、GO を押すと、ページに辿り着きます。
  それは:

Milka - Alpenrock [IMPORT]

List Price: $10.49
  Our Price: $10.49
  Availability: On Order; usually ships within 1-2 weeks.

というCDで、値段は、10ドル49セントです。あと、送料が入りますが、あまり高くありません。時間が少しかかるでしょう。On Order で、アメリカ国内で1-2週間だから、日本には、それ以上かかるのです。(これは、ドイツからの輸入CDです。輸入にしては安いです)。
  このページのデータでは、このCDが目的のものか分かりませんが、それは、Amazon.de で調べると:

Milka-Alpenrock

とあり、その下に収録曲のタイトル・リストがあり、次のようになっっています:
  1.Koa Hiatamadl
  2.Rock mi
  3.Greane Au
  4.Leit hoit's z'samm
  5.Da Summa
  6.I hoit di
  7.Dann wirf den ersten Stein
  8.Alphorndudel
  9.Iawaramoi (Steirer)

全部で、17曲入りのアルバムですが、2に Rock mi がありますから、アルバムタイトルと収録曲名が一致しますから、まず、このCDでしょう。(リリース日は、11. Mai 1998 -つまり、1998年5月11日です)。
  日本にあるといいのですが、日本では見つけることができませんでした。

参考URL:http://www.amazon.com/
    • 0
この回答へのお礼

大変丁寧な回答ありがとうございます!
日本では見つからなかったとのことですが、starfloraさんもこの曲を探されたのですか?
URLさっそく見てみました。ショッピングカートに入れるところまではわかったのですが、その続きが分からない…。いざ使う段になったら誰かに聞いてみます(^.^) (ここで聞いてるかも?)
日本語でも表示できるみたいなのですが、Alpenrockで検索するとなぜか出てこないんですよ。「アルペンロック」とかでも同じ。日本語では日本国内の商品しか扱ってないんでしょうか。
いずれにしても、入手する希望の光が見えてきました!本当にありがとうございました。

Amazon.com だけではなく、日本のアマゾン・ショップである Amazon.co.jp でも調べてみたという意味です。(日本に品物があれば、アメリカに注文するよりも簡単でしょう)。ところで、Amazon.co.jp は Amazon.com の日本支店のようなところで、商品在庫が Amazon.com とは異なっています。またデータベースも、アメリカの Amazon.com と日本のアマゾンでは違っています。

ショッピング・カートに入れた後、ページの右上に出ているショッピング・カートの絵の右横にある COUNT というボタンをクリックして見てください。もし、まだ会員登録をして、パスワードなどを設定していない場合、会員登録(サイイン・インと言っています)をして、パスワード設定してくださいと出てくるはずです。会員登録してパスワード設定が終わっていると、COUNT には、パスワードを入れて入ります。

MY COUNT のなかに入ると、品物は、二つの選択ができることが分かります。「後に購入する」という選択と、「いますぐ購入する」で、「いますぐ購入する」を選ぶと、(ボタンを押すと)、自動的に購入手順のページが出てきます。初めての取引の場合は、クレジット・カードの番号などを入れたりする必要があります。(その前に、配送料金を調べておかれることです。購入手順の途中でも、料金の説明ページを参照できたと思いますが)。なぜなら、購入手順の途中で、Shipping の方法などを尋ねて来て、選ばねばならないからです。船便を選ぶと、時間がかかります。(特に、この品物は、on order ですから、余計にかかる可能性があります。少し待ってもよいから安くという場合は、standard shipping を選ぶと、安くなります)。

後は手順の指示通りに、情報を入力し、選択して行くと、注文完了のところまで進みます。注文の後は、confirmation メールがすぐに来ます。

• 0
この回答へのお礼

またまた丁寧な回答ありがとうございます。
なるほど、やはり日本語のページでは扱っている商品が違うんですね。
ショッピングカートの横にCOUNTというボタンは見つからなかったのですが、かわりにページ左側のProceed to Checkoutを押すとeメールとパスワードを入力する画面に辿り着いたので、ここから購入できそうです。日本語のページを頼りになんとかなるかも。
大型店をもう少し回って無いようであれば、ここを利用してみようかと思います。本当に手取り足取り、ありがとうございました。