【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

こんばんわ。
わたしは、ヘルパーの仕事に興味があって、塾の先生にそれを言ったら、先生の友達にヘルパーのバイトをはじめて、資格をとって、今はヘルパーとしてバリバリ働いてる人がいる、という話をしてくれました。
バイトをはじめれば、資格とかはとれるものなんですか?
資格をとれれば、雇ってくれるのでしょうか?
ヘルパーさんを雇ってくれる会社とかがあるんですか?
質問ばかりですみません。
色々調べてみたんですけど、全然わからなくて・・・。
よかったらアドバイスください。お願いします。

A 回答 (2件)

まずヘルパーは資格がありますのでそれを取得しないと仕事につけません


ただし無試験です。下記URLを参照すればわかると思います。
2級を取得すればアルバイト・パートとかで働けます。私も今、受講しているところです

参考URL:http://www.e-nichii.net/
    • good
    • 0

現在ヘルパーとして働いています。


まず、ヘルパー2級の資格をとらないと
仕事はできません。

私は職安で講座募集があり、応募して資格をとりましたので、健康診断の費用と教材費程度で資格を取ることができました。知り合いは区役所で同じような募集がありそこで取ったそうです。
どちらも倍率は高いですが、探してみるとよいと思いますよ。
通常、学校に通うのと変わりませんが、
夜通うとかの融通はききません。
個人で学校に通うと10万位の費用が必要になります。

ヘルパーの資格をとれば、仕事には困りませんが、
かなりきつい仕事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報