天使と悪魔選手権

また、また、質問させていただきます。
先月の待つくらいからビタミンEを摂取しています。
ビタミンEで生理周期が整ったと言う話を聞きますが、
どなたかいらっしゃいますか?
ビタミンEを飲んで、生理周期が、34日から28日になったという方とか。。。

A 回答 (3件)

こんにちは!

生理周期が整ったのかどうか、はっきりした事はいえませんが・・

もともと生理不順な上、一人目を出産後はなかなか生理が再開しなくて、病院へ行きました。
高プロラクチン血症(だったと思う)と診断されしばらく薬を飲んでいましたが、副作用がきつくて・・
途中でやめてしまいました。

その後、生理は2~3ヶ月に1回程度しかありませんでした。
それでも二人目をそろそろと思ったので基礎体温をつけ始めると、高温期が10日ほどしかないんですよ。
これでは、受精しても着床できないかも、と思ってたときにドラッグストアで手に取ったビタミンEに「効能:生理不順」と書いてあったのでためしに飲んでみることにしました。

結果、次の周期で妊娠することが出来ました。
(次男はもうすぐ1歳になります。)
冷え性にも効くビタミンなので、高温期を保ってくれたのかな~?なんて都合よく考えたんですけどね(笑)

生理周期には影響なかったですが、私には果があったと思っています。
参考になりましたでしょうか??
    • 0
この回答へのお礼

私も婦人科の血液検査で、高プラクチンでした。まだ、薬を出すまでにはいたってませんが、もし、プラクチンが下がらなければ薬をもらおうかと考えております。しかし、副作用があるとは。。。
前回の生理後、ビタミンEを飲んでいます~。
これといって、体の変調もないので、どうなるかな??と思っています。

2人目を考え始めたときに、ビタミンEとマカを飲み始めました。

生理周期は31日~50日とばらばらでしたが、2種類のサプリメントを飲み始めて3ヶ月くらいしてからは32日に落ち着きました。
2種類飲んでいたのでどちらの効能かはわかりませんが・・・。
それと、ビタミンEについてですが、必ず用量は守ってください。夫が新聞で見たそうなのですが、過剰摂取は肺がんになる確立が2割り増しになるそうです。
私も詳しく調べていないからわからないのですが、卵巣がんは肺に転移しやすいと聞きます。ですから女性ホルモンの分泌を促す?ビタミンEを過剰摂取すると卵巣に異常に負担がかかって肺がんになるのかな?と考えていました。
    • 0
この回答へのお礼

肺がんですか。。。用量は守って飲みたいと思います! 私も、先月マカを飲んでいました。ビタミンEとは一緒に飲んでなかったですけど。マカで排卵が遅れるようで、生理も狂ってきたのでやめました。
一緒に飲むとよかったのでしょうか~・・・。

こんにちは。

私は持病の為(血流を良くする為)10年以上ビタミンEを大学病院で処方されています。(市販のものより含有量は多い)現在妊娠9ヶ月・・・高齢ですが自然妊娠しました。思えば、ずっと生理周期が28日と安定していたのも、妊娠がすんなり出来たのも、ビタミンEが一役かっていたのかもしれません。また、更年期で月経が停止していた叔母(52歳)に余ったVEをあげたら(薬剤師さんの許可済み)『やっと終わった生理がまた始まってしまった~~(笑)』と嘆いていました(^^;。血のめぐりをよくしてくれるビタミンには違いないですから、生理周期も安定するのかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

大学病院でもらうビタミンEには、そのくらいの含有量があるのでしょうか~?
生理周期が安定すると言うことは、本当にいいことですよね。。。