プロが教えるわが家の防犯対策術!

基礎体温が下がったのに生理がこないです(´・ω・`)
今まではガンと下がるとすぐ生理が来てたんですけど…
一度夜に目が覚めてまた寝て起きたときに測りました。
起きて測る時は手で体温計を探す程度で体はほぼ動かしてません。

「基礎体温が下がったのに生理がこないです(」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • これは低温期入って何日目になるんでしょうか?

      補足日時:2017/09/21 06:42

A 回答 (3件)

生理が来ていないなら低温期とは言いません。


体温が下がったなら生理を待ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

体温が下がっても生理がすぐ来るのではなく数日遅れることもあるんですか?

お礼日時:2017/09/21 08:21

>体温が下がっても生理がすぐ来るのではなく数日遅れることもあるんですか?


あなたの場合、妊娠不安による強いストレスもあるとは思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだここで質問する前にインプテーションディップがあると言うのを知りグラフが一時期下がり生理がこないことを不安に思っていました。

ネットで見ても1日にガンと下がりまた前の高温期に入っているグラフばかりなのでガタガタのこのグラフからその可能性はないですよね。

お礼日時:2017/09/21 09:05

>まだここで質問する前にインプテーションディップがあると言うのを知りグラフが一時期下がり生理がこないことを不安に思っていました。


挿入したセックスをしていないのですよね?
受精が起きる行為をしていないのに、着床時に起きる現象が起きる訳はありませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

してません、排卵日付近でしたが当てたり擦ったりの行為のみです。

お礼日時:2017/09/21 10:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!