プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今回初めてソウル新羅ホテルを予約しましたが巷の噂ではジャケット着用とかラフな服装は控えなさいとか聞くんですが・・・ ジーンズとかだと肩身の狭い思いしますか? 宿泊された事のある方アドバイスお願いいたします。

A 回答 (3件)

格式は高いホテルですよ。

在住中は月に一回は行っていましたが、ジーンズの人は見かけた覚えはありません。

ジーンズ+Tシャツでは流石に、新羅やウォーカーヒルのシェラトンには行きませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難う御座いました。
恥をかかないよう気をつけて行ってまいります。

どこへ出かけるにも一応フォーマルなものは用意する習慣をつけましょう。

予約をとれば入れてもらえますが、他のお客様の視線が気になります。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難う御座いました。
恥をかかないよう気をつけて宿泊してきます。

ホテルのフランス料理店(最上階)はドレスコードがあったはず、ジャケット、ネクタイ着用では、なかったかと思います。

それ以外は全部ラフな格好でOKだと思います。また、こどもさんも、フランス料理のマナーに耐えられるからと事前に、オーダーを入れないと、このレストランは入れてくれなかった気がします。

こども連れで行きましたが、小学生ですが、ドレスで行かせた気がします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ちょっと肩凝りそうですがいい経験だと肝に銘じて宿泊してきます。