プロが教えるわが家の防犯対策術!

入社式の前日に前泊して泊まるんですけど、大きめのホテルでお客さんもたくさんいます。
ホテルに着いてからってラフな感じの服装でもいいんですかね?夕食がバイキングで他の社員の方とかもいるんですけど、やっぱりスーツの方がいいんでしょうか、?

A 回答 (3件)

状況がイメージできないのですが、新入社員の宿泊者が集う(人事が仕切る)ならば正装がよろしいかと思います。


人事は見ているし、新入社員教育でもお世話になるのでラフな格好はこの際避けてください。
    • good
    • 0

私は逆に


>食事で汚さないように
の方を気にするので、ホテルの夕飯ぐらいラフな格好で
良いと思いますけどね。入社式に着るはずの一張羅を
汚してしまうリスクの方が高い気がします。

ま、ホテルなんですから場違いだな、と思った格好だったら
すぐに部屋に戻って着替えれば良いだけでは?
とはいえ、
>大きめのホテルでお客さんもたくさんいます。
なら、あなたの事(服装)を気にかける人がどれほどいるの?
とも思いますが。
    • good
    • 0

男性の場合ですが、社会に出てからの格言。


(スーツかどうかで)「迷ったら、スーツ」
です。

みんながラフな格好してたとしても、ネクタイや靴下を派手目の物にしたり、ワイシャツを白やブルー以外の色付きにしたりとか、ネクタイ緩めてボタン外したりで着崩す手もあります。
食事で汚さないように気を付けて。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています