プロが教えるわが家の防犯対策術!

バリ島の旅行で質問です。

すでに3泊分予約をとっているホテルがあるのですが、場所の関係でそのうち1日は他のホテルに泊まりたいと考えています。
先に予約したホテルはそのまま使いつつ、1日だけ別のホテルに泊まることは可能でしょうか?

すでにどこかのホテルに予約していることになっているのに、別のホテルで同じ日程で泊まることは避けた方が良いでしょうか?

A 回答 (2件)

別に何の問題もないです。

ダブルブッキングだろうがトリプルブッキングだろうが、予約したいホテルを予約したいだけ予約してください。

ただ、同じ予約サイトを通じて同じアカウントで予約しようとすると「その日はすでに別のホテルを予約済みです」と、断られてしまうことはあり得ますので、予約手法は変えた方がいいかもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

>1日だけ別のホテルに泊まることは可能でしょうか?

中1泊を権利放棄するわけですからもちろん可能ですが、現地のホテルによく言っておかないと部屋の荷物をどこかへ片付けられてしまうようなトラブルも発生することがあります。中1泊より、先に1泊、後から2連泊または先に2連泊、後から1泊に予約を変更すれば間違いはないです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!