プロが教えるわが家の防犯対策術!

AOLの会員です。HP初心者です。お問い合せフォームみたいなものを設置したいのですが、aolの説明通りにやることはできましたが、aolのcgiは日本語送信できないとのこと。日本語送信できないのは困ってしまうので、色々な方のサイトで無料で配布されているものを使うことは可能なのでしょうか。その場合、色々な設定はどうすればいいんでしょう?aolのサポートに問い合せてもサポート外でよくわかりませんでした。
mailtoではなく、フォームを使って送信させたいのですが、他になにか良い方法があったらご教授下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

まずはsendmailが使えるか確認してみてください。

使えるのであれば、フリーのメールフォーム、
メールフォームサンプルプログラムなど探してみてください。
設置方法はフリーのソフトのサイトなどに載っていると思うので、設定をAOLのものにして設置してみましょう。
設置についてわからない事があればまたここで質問してみるのもいいと思いますよ^^
がんばってください。
    • 0

AOLがどのような仕様かわからないですが

無料で配布されているものを使うより
レンタルメールフォームを使うのがいいと思います。
自分のHPにリンクを張り、送信先アドレス、戻りURLとこの程度設定するだけなので簡単だと思いますよ^^
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってスミマセン。
レスありがとうございます。
無料レンタルフォームも考えたのですが、
お店の宣伝ページなので、広告やリンクは
避けたいのです。。。

プロバイダでサポート外のものはやはり諦めるしか
ないのでしょうか。
もし何か良い方法をご存じでしたら
よろしくお願い致します。