dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚式のBGMで今かなり頭を悩ませています。
すべて邦楽で決めているのですがなかなか決まりません。どうかお力を貸してください!!

(1)ケーキ入刀
(2)ルミナスファンタジアのシーンで
何かお勧めの邦楽はありますか??

A 回答 (7件)

ルミナスファンタジアではMISIAの「INTO THE LIGHT」を使いました。


いきなりサビだしアップテンポだし、何より歌詞がシチュエーション的にぴったりです。
「INTO THE LIGHT 私を見て~」ですから(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いきなりサビの曲ってなかなか見つけられなかったんですが この曲も早速聴いてみたいと思います。

ケーキ入刀の時にでも使えそうな感じがしますね。。

お礼日時:2005/09/20 15:39

こんばんわ。



2004年に披露宴をしました。
私もケーキ入刀で使いましたが、定番中の定番!!
竹内まりあの本気でオンリーユーですね。

あとは、ケミストリー「君がいるだけで」、EXILE「Together 」、宇多田ヒカル「光」などを使いました。
他に候補はMISIA、ドリカム、アユ、ミスチル、などがありましたが・・・。

ビデオなどにも残りますので、頑張って素敵な選曲にして下さいね。(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

EXILEのTogethrっていいですよね?やっぱり。私も違うシーンで使う予定なんですよ!

そうですね。ビデオにも残るものなのでやっぱりこだわって選びたいと思います。。

お礼日時:2005/09/20 15:34

結婚式場の音響をしていました。



KOKIAというアーティストの「SAY HI!」がオススメです。
詩も曲もとても結婚式向けの音楽です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

KOKIAさんというアーティストは初めて聞きましたが
曲を聴けばわかりますかね??
すごく気になる!!どんな曲か是非聴いてみたい!!
今夜レンタル屋へ早速借りに行きます。

お礼日時:2005/09/20 15:31

こんばんは



私の場合時代が少々古いのですが、AOLが好きなので稲垣潤一と辛島美登里のナンバーから使わせて頂きました。

私の場合は
(1)辛島美登里 エメラルド・ドリーム(2nd album)
(2)稲垣潤一 だけど悲しくて(6th album)
でした。
ただ、(2)のタイトルと曲調は違いますので…たしか本人主演の「愛はクロスオーバー」の主題歌だったと思います。
冬の挙式だったので、夏ならもう少し違った選曲にしたのでしょうが^^;ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

古くてもいい曲はたくさんありますよね。
だから迷ってしまうんです。。

早速参考にさせていただきますね。
ケーキ入刀のシーンを思い出しながら
聴いてみたいと思います。

お礼日時:2005/09/16 16:25

わぁー!!洋楽と邦楽を間違えるなんてー!!


本当にすいません...m(__)mNo2で回答した者です。
改めて回答させてください。
私はほとんど洋楽だったのですが、カラオケなどなどで邦楽もつかいました。もう使用することが決まっている曲があったらごめんなさい。
ケミストリーの「君がいるだけで」やSMAPの「ライオンハート」、HYの曲、オレンジレンジなどかなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

邦楽で全てって言うのは難しいですが
だからこそやってみたいんですよね。。

ケミストリーもいいですねぇ!!
レンタルしてまずは聞いてみます。

お礼日時:2005/09/16 16:22

ご結婚、おめでとうございます!



私もBGMにはかなり頭を悩まされました。
SweetBoxはどうでしょう?
自分で決めたせいもあるかと思いますが、感動しましたよ!
2、3曲使わせていただきました。
    • good
    • 0

私の披露宴のときにつかったのですがw


竹内まりやの 本気でオンリーユー はどうでしょう?いい曲です^^
結婚おめでとうございます!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。。
その曲はとっても使いたかったのですが
披露宴に招待してる先輩の結婚式の時に使用されていたので同じじゃちょっとつまらないかなぁと思いまして。。。
結婚式にはぴったりの曲ですよね。。

お礼日時:2005/09/16 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!